見出し画像

1人の時間。

皆さん、こんにちは。

今日は珍しく日中に、
noteを書いてみようと思います。
(今、総武快速線のボックス席に
あえて座ってこれを書いているところです。)

前までボックス席に座りたいって
思いませんでしたが、外の景色をずっと
みれるから悪くないなーなんて。

むしろ最近は好んで座るかも。
(冬は日光がポカポカしてるから尚よし。)

今の私の席から見える景色。
なんだか素敵じゃないですか。

気づいた方がいるかはわかりませんが、
私の好きな「著者:Fさん」のインスタ加工の
真似をしてみました。

良い感じに雰囲気が出てますね。


呑気に写真を撮ってるそんな私は
電車に揺られながら、
都内に足を運んでおります。

なぜかと言うと、バンタンの
ポップアップストアに当たったのです。

いぇ〜い、楽しみだ。

ちなみになんですけど、
私は千葉県に住んでいます。
なので都内に行くとなると、
結構な時間とお金がかかるんですよ。
(そのため都内に行く予定は全部同じ日に詰め込んでます)


今日は買いたいもの、
行きたいところがたくさんあるのですが、、


全部果たせるかな…ドキドキ…

--------------------------------------------

はい。

行きの電車で書き終わりませんでした。

今は帰りの電車の総武快速線の
車内です。(船橋あたり)

結果として…
最高の全休月曜日でした。

やっぱ1人でお出かけするの楽しいね。
あっという間に1日が終わってしまったよ、、

私は1人で何かするのが好きなので、
こういうことをすると、自分の元気を
チャージできるんですよね。

団体行動が嫌いな訳ではないですが、
1人で何かをする方が
誰にも気を使わずに、自分のペースで、
全部できるから気が楽ですね。


「1人で何するの、どこ行くの」

って思った方、いるかと思います。


最近の私は、1人でカフェに出没しています。
そこで課題をやったり、
本を読んだりする時間が、
とにかく至高の時間なんですよ…

そして今日は、ずっと行きたかった
池袋にあるブックカフェの

"梟書茶房"

というところに行ってきました。

とにかく素敵な場所でした。
ここは他の本屋と違う点があります。

それは
"表紙が隠されているということ"です。
(説明は割愛します、気になる人は梟書茶房の
ホームページでみてみてね)



タイトルが隠された状態で、
「本を買う」ということは、
なかなか経験しないことかと思います。

私も今回初めて、
このような経験をしたのですが…

なんだかとってもワクワクしました。

表紙に書いてある短い説明から、
今の自分の心情に刺さる本は何かなーと、
「吟味する」のは、本を通じて
自己分析してるかのようでした。(就活かい)

面白いことに、表紙の説明で
響くか響かないかは、
結構一瞬でわかるんですよ。。

響かないものは、瞬時に棚に戻しました。

「あー、自分はこういう類の本は嫌いなんだな〜」とかも説明を通じてわかるので、
今日で、自分の好きな本のタイプが
結構明らかになったなーって感じですね。
(今の私が好きなのは専ら恋愛本だった)

とっても素敵な場所だったので、皆さんも
池袋に行った時は立ち寄ってみてくださいね。

ふ〜。貴重な経験ができて大満足。
早く家で本を開封したいな〜。

でも私よ。家に帰ったら
課題が待ってることは忘れずにね…
頑張ってやるんだよ、、、

2020年12月7日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?