見出し画像

理想のデートとは。


デート、ってどこからがデートなんですかね。


異性と2人でお出かけしたらデートになるのか、
はたまた、サシ飲みはただのご飯なのか。

正直、デートと定義するかどうかは
自分の中での解釈次第かな〜と。
(いやいや解釈次第なんかーい、ってな!考えたけど良い答えが出なかったの、許して)

でもデートって良いですよね、心躍りますよね。

だってわたし、自分が「今日はデートだな」って
思っている日は、ただのご飯の日との気合の入り方が全然違いますもん。(あら、可愛いねオグちゃん)

デートだって思う日は、前日からヘアパックして、高級な美容液を顔に塗って、マッサージだってしちゃいます。そして、デートに備えてめちゃくちゃ早くに就寝。

それで翌日早起きして、パリコレならぬ、オグコレという名目のファッションショーが鏡の前で開催。気づけば30分以上が経過し、洋服で部屋が散乱してるのもデート前あるあるです。
(く~、オグめちゃくちゃ乙女!!かわいい!)

ついつい気持ちが浮き立って、意図もせずに
前日から準備に力を入れてしまうデートには、
高揚感が隠れてると私は思うのですが、
そんなデート、みなさんはどんな
シチュエーションが理想でしょうか。

最近は映画やカフェ巡り、ショッピングとかが
人気だったりするのかな。


正直、わたしはどんなデートも好きです。



相手の趣味が登山やサーフィン、ゲームだったら
デートで一緒にやりたいな〜と思うし、
逆も然りで、あわよくば私の好きなことも
共有できたら嬉しいな〜とは思います。


でも最終的には、一緒に時間を
過ごしてくれてるということに幸せを感じます。
(くさいことを言ってしまいましたが)

これは年を重ねて思うことなのですが、
自分のために、目の前の人が時間割いてくれてると思うと、なんだかとっても嬉しくないですか?
(デートに限らず、友達にも言える話ですが)

私は人と会うたびに、「私のために時間とお金かけてくれてありがとう〜」って、心の中のリトルオグちゃんが毎回感謝してますもん、リアルに。

きっと、こう思うようになったのも、
前より、自分がちょっとだけ大人になって、
時間の価値に気付けたからなんだろうな〜。


結局、デートというのは、
人と人との時間の共有じゃないですか。

だからこそ私は、人と一緒にいる時間をどれだけ
お互いが、素敵な時間に作り上げてくかが、
デートの重要なポイントになると思ってます。


例を挙げるならば、私はポンコツなので地図が読めません。そこで私の道案内で、仮に迷子になったとしても冒険家のように楽しんでくれたりしたら嬉しい。また自分たちが行ったお店が定休日だったとしても、お散歩になったね〜って切り替えが早い人もキュンときますね。

せっかくお互いの時間を共有して、一緒にいるんだからその瞬間は間違いなく楽しい方が良いし、喧嘩なんてしたくありません。

悲観的よりも楽観的な方が場の雰囲気も良くなりますからね。(私がめちゃくちゃ能天気だから凹まないってのもありますが)

デートでの時間の共有の仕方が合致して、
良いなと思って、やっとお付き合いというものが
始まるのかな〜なんて想像してしまいました。

ゴホンゴホン…

えーと、こんなに妄想ばかりしている私ですが、
今後デートの予定は一切ありません…トホホ。

とはいえ、きっとデートは予期せぬタイミングでやってくる!と信じてます。(謎の自信)

なので今は、いつ、だれと、どこへ、何デートしてるのかな~、とひたすら妄想だけをして過ごしてみようと思います。

そして、いつあるかわからない未来のデートに
向けて、今は自分磨きを頑張っちゃうゾ。

デートの予定がない皆、一緒に痩せよ〜。
(目指せ-5キロ、ヒー!)

最後に。

私は人の話を聞くのが好きなので、
みなさんの中で、最近、素敵なデートを
した方がいらっしゃいましたら、
是非私まで感想をお聞かせくださいませ。

では、また。

2021年4月4日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?