見出し画像

茂みに突っ込んだ夜。

どうもどうも、皆さんこんにちは〜。
どんな昼下がりをお過ごしでしょうか、
素敵なお時間を過ごせてますか?

私はというと…

軽い二日酔いになりながらも、
昨日自分が体験した、とっっても面白い話を
皆さんにお伝えしたく、負けじとnoteを
開いた次第でございます。

昨日は、何があったかというと
いつものように友達とお酒を嗜んでいたんです。

HUBで初めて1リットルの容器に入ったビールとカクテルを注文してルンルンな私。2軒目でも500円で飲み放題ができてさらに気分は上々。


とっても楽しい飲み会でした。


でも今回話したいのは、飲み会のことではなく、そのあとの話なんです。

 
自分史上最高に笑える日だったので、
皆さんもこれ読んでクスクス笑って欲しいな。

事件は、私が最寄駅についてから始まります。

まずね、私は最寄駅から自分の家まで
自転車に乗って1人で帰ってました。
自分では普通に漕いでいたつもりでしたが、
どうやらめちゃくちゃ酔ってて。

全然真っ直ぐ漕げず、、、

なんと歩道の横にある、植え込みの草に
突っ込んで、そのまま大転倒。
酔ってるときは足が出ませんね、
自転車と共に倒れました…

「あ〜」って1人で叫びながら
大転倒して、その瞬間があまりにも
エンターテイメント性に溢れてて、
なんだが自分が逞しくみえたよ。(能天気すぎ)

しかし、こんな映画のような、
ワンシーンのあとからの記憶が一切なくて、
起きたら自宅のトイレでぶっ倒れてました。


これもまたも面白いんですが、
私が頭をドア側にして寝てたんですよ。
それで朝5時半、私のお母さんが
トイレに入るとき、ドアあけようと押したら、そのままドアは私の頭を目掛けてクリーンヒット。
(めちゃくちゃ痛かったのは覚えてます)

「痛い〜」って夢現になりながら、
叫んで5時半にトイレで起床しました。

まさかトイレのドアで起床するなんてね…
こんなこと人生であるんですね、驚きです。

しかも何故か朝5時半にTweetしてたのも
めちゃくちゃ面白い。


とまあこの後は、なんとかトイレから出て、
部屋に帰還。寝ようと思ったものの、お風呂がまだだったので、自分のベッドには入りたくなくて。

なので床にゴロンしました。
でも私は冷え性だからめちゃくちゃ寒い。

毛布欲しい、けどベッド入れない。リビングにはソファー用の毛布ある、でも動けない。
(尾崎リノみたい、伝わるかな)

悩みに悩んだ末、わたしは同じ屋根の下にいる
お母さんにわざわざ電話して、
ソファー用の毛布を持ってきてもらいました…

私はお母さんへの感謝の気持ちを噛み締めながら、毛布にくるまり、自分の部屋の床で再び深い眠りにつきました。


その後は朝9時に起床。(二日酔いのくせに早起きなのは変わらない自分、優秀)

しかし、起きたは良いものの、ふとみた左手には
なぜか血がついてて…傷をみて昨日の夜、
転倒したことに気づきました。(キズだけに)

まあ、小さな傷だったので、
そんなに気にしてなかったのですが、
お風呂に入るために立ってみると、
めちゃくちゃ全身が痛くて…

「え、私昨日そんなに勢いよく転倒したっけ?」
って、疑問を持ちました。

少し考えて、二日酔いでだるさが残ってるだけだろうと思い、あまり気にせずにお風呂に入ろうとしたら、自分の身体をみて愕然…

何を隠そう、左肩に青あざが出来ていたんです。

あざは肩だけに留まらず、右膝、両肘にもありました…(しかもちゃんと大きいし痛い)

結構痛々しいでしょう…

手もパンパンに腫れてて、右の手のひらには
木の枝が刺さってて現在も取れずに苦戦中。

ピアスのキャッチも無くなってたし、スマホの液晶画面にも数ミリだけどヒビも入ってて…

はい…とんだ1日でした…


自転車漕いで茂みに突っ込むなんて、
やんちゃな小学生くらいしか経験しないよね。

自分ではそんなに酔ってるつもりなかったんですけどね。お酒を飲む量は普段通りだったのに、
なんであんなに酔ったのかな〜と考えました、心の中のリトルオグちゃん。

一つ思い当たる節としては、昨日はヘパリーゼを飲まずして、お酒飲んでしまったということ。

きっとこれが敗因かと。

昨日HUBで飲んだときから、胃の感じがいつもと違くて「うわ、これやばくなりそう〜」って、
思ってたもん〜、予想的中でした。

私自身、ヘパリーゼとの出会いは、
今月に入ってからで、たかが液体と思っていたのに、こんなに力を持っているとは…。

大好きだよヘパちゃん。今後は常に重宝させていただきますね、ちゃんと飲むまえはへパリます。

振り返ってみると、海浜幕張からの送迎の車内で、タクから恋愛について釘を刺されて、
号泣してたから、普通にかなり酔ってたんだと思います(私が泣くのは酔ってるサイン)

お酒飲むと感情セーブできなくなりません?
私はなります、その結果大号泣…
(大号泣オグも一興ですからね、フン!)

最後に皆さん、酒は飲んでも飲まれるな、です。

どの口が言ってるんだって話ですが、
お酒には気をつけてくださいね。

意外とみんなが思ってるほど
わたしは真面目じゃないのでね、
こんな経験もします、フフ。

こんな私ですが、
「オグとお酒飲みたいな〜」ってみんなが
心の中で思ってくれたら嬉しいな。
いつでも駆けつけるのでご連絡お待ちしてます。

長くなったのでそろそろこの辺で。では、また。

2021年3月30日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?