2020 Day213

7月最終日!

長〜い長い梅雨があけて、やっと夏がやってきた。いきなり。
だいぶ調子が狂う。まだ、雨も少し残っていたりして、昨日なんか夕立から夜は雨が降ったりしていた。
ともあれ、晴れれば、空には大きな入道雲がそびえている。

実家から戻ってきて、夫も連日仕事が詰まっていて、なんだかすっかりぐったりモードになってしまっていたところ。
今日もワンオペになるのか〜と、朝思っていたところ、ちょっと夫も今日は仕事がゆっくり予定だったみたいで、「一緒にくるか?」と夫が言うので、急遽息子を連れて夫の職場訪問をすることにした!

2時間かけて職場に向かい、今日は普段はバラバラとそれぞれの持ち場で動いている職場の人たちとも、今日はなぜか約束もしていないのに、わらわらと人が集まってきた。

おかげで、いろんな人とも会うことができて、いつも噂に聞くばかりだった人たちとリアルに話ができて嬉しかった。休みの日には訪れることもあった夫の職場だったけれど、改めて「普段」の日に行くことができて、今日は思いがけずいい体験ができた。*家族が不意に訪れることができるような職場なんですね。

息子も往復4時間の電車移動で、すっかりテンションが上がって楽しそうだった。やっぱり外に連れ出すのはいい。

起業家たちをサポートするような仕事をしている夫は、いろんな人たちの起業に携わっており、こんな若い人が、とか遠くからどういうご縁でこちらに?など、本当にいろんな人のいろんな人生があるんだな、と今日出会った人たちから知るのだった。

自分が今いる場所ややっていること、って決められているようでやっぱり自分自身で選んで行くことなんだな、と感じました。それでも、結構みんな20代だったりとかもして、すごいな〜〜!!と本当に感心しました。

年齢に自分を縛りすぎることなく、楽しんで挑戦して、頑張っていこう。
明日から8月なのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?