見出し画像

オンラインセッションのご案内

最初に、いただいた感想をひとつご紹介します。

4回のオンラインカウンセリングありがとうございました☺️
長いこと身体の不調をかかえていて、それなりに色々な解決方法を試してきましたが、いまいち効果を感じられず、時間や金銭的に続かず、あきらめてしまってました。(今思えば、冷え取りとかも試すだけ試してやりっぱなしで、その後の観察が足りなかったのかもと思います。)
今回のカウセリングを通して、セルフケアで不調と向き合えるということがわかったのは大きな収穫でした。
1週間ごとに、教えてもらったセルフケアを試して、どうだった〜?って確認していくのも、ひとりであれこれ試していくより、続けられそうです。まさに伴走って感じでした😌
それから、疑問に思っているけど、病院では教えてくれないことやネットには書いてないことを教えてもらえて、私的にはとてもスッキリしました。
生理のこととか、自分の身体のことなのに本当に何も知らなくて、ただ一方的に苦しいだけだったのに、今はちょっとだけ次の生理が楽しみになりました。
食べたいものを食べていい、自分を甘やかしていい、と言ってくれたのも、がんばりすぎなくていいいんだ〜と思えてよかったです。

そして、同じ方の3ヶ月後の変化がこちらです

それぞれ体の状態も変化するスピードも違うので「絶対に3ヶ月で目標達成します!」とは言えないけど、毎週の観察と実験を続ければ、何かしらの変化が起こると信じています。

まずは1ヶ月、楽しかったら3ヶ月、一緒にやってみませんか。

(常時募集しています)(このページの最新更新月は2021年3月です)

▶︎オンラインセッション概要◀︎

冷え症や生理痛、肩こりなど、日常生活の邪魔をしてくるからだの症状を聞いて、原因を解説したり一緒に分析したりして、お悩みの解決を目指します。

(2021年11月に呼び名をセッションに変更しました)

毎週実験することを1〜3つ決めて、次回までにそこを起点にして体の観察と実験をしてもらいます。そして次の週に観察で気づいたことや実験結果を聞いて、その反応の解説をしたり、新しい実験を提案したりします。それを繰り返して、自分の体との付き合い方、慢性的な悩みの改善方法を一緒に探ります。

面倒くさいこと、辛いこと、痛いこと、お金がかかることは続けられない整体師万力が自分で色々調べて、実験して、続けられると実感した方法をベースに、改善策を提案していきます。

自分の体と性格、生活リズムに合った改善方法を見つけ、無理のない定着と習慣化を一緒に目指しましょう。

伴走コース

画像1

体と対話す1ヶ月(30分×4回×1ヶ月)
週1回30分のセッション。最終的な目標とその週の体調や状況の変化に合わせて取り組む内容を決めます。対話を重ねることで、自分の生活リズムや性格に合わせた方法で根本的な体質改善に取り組めます。生活の負担を増やしすぎないよう、毎回の宿題は2〜3個程度にしています。(食事の調整方法、セルフ整体法、体の動かし方、ストレスマネジメントなど)(継続目安3ヶ月)

・体の悩み、症状の仕組みと原因を知る
・水分補給の仕方、食事など、基本的な生活習慣を見直す
・体の観察を楽しむ
・新しい習慣と体の動かし方を定着させる
・悩みの根本的な改善を感じる
・体が何に反応しているのか気づけるようになる

・単発コース

画像2

(1)体を見つめる60分
1回きり60分のセッション。体質改善や姿勢、体のコリを改善したいかた向け。お悩みをヒアリングして、その時点で考えうる改善策をすべてお伝えします。

画像3


(2)体を知る30分
1回きり30分のセッション。その時点で抱えている体のコリや姿勢のお悩みを改善するためのセルフ整体法や姿勢の作り方を指導します。疲れにくい座り方、歩き方等の指導も。

・悩みや気になっている症状について話す
・食生活や睡眠、働き方について対話を通して分析する
・悩みの原因と根本的に改善できる可能性のある対策方法を知る
(食事の調整方法、セルフ整体法、体の動かし方、ストレスマネジメントなど)

▶︎価格◀︎

【伴走コース】
週1回30分×4回:14000円(税込)
(毎週が難しい場合には別の日への振り替えも可能です)

【単発コース】
(1)60分×1回:8000円(税込)
(2)30分×1回:4000円(税込)
(単発コースの後で、伴走コースに切り替えることも可能です。差額を追加でお支払いください。)(60分コースから伴走コースへ切り替える場合は、30分を2回分という勘算になります)

【お試し】
15分1000円(税込)
顔合わせを兼ねたお試し時間です。伴走コース、単発コースの前置きとしてご利用ください。

【からだ以外の話】
45分2000円(延長15分1000円)
仕事や家族、恋愛の話などからだ以外の話を誰かに聞いてほしい時に。ランチに誘って相談事を話す、くらいの気軽さでおしゃべりしましょう。心が少し軽くなるかも。


▶︎記録を読む◀︎

モニター2名のセッション内容をまるっと公開していきます。
どんなことを聞かれるのか、言われるのか、実験で何をするのか、万力の体についての考え方などなどが読んでもらったら少し見えるかなと思いますので、よかったら。

▶︎試しに少し質問したい◀︎

こちらから匿名で質問できます。Twitterもしくはインスタグラムでお答えすると思います(すぐではないかもしれない…ご了承ください)


▶︎感想◀︎




▶︎インスタライブでも説明しました◀︎



▶︎問合せ・申し込み◀︎

以下のフォームもしくは各SNSのDMからご連絡ください。


▶︎支払い方法◀︎

銀行振り込み

振り込み手数料のご負担をお願いしています。


▶︎万力整体倶楽部について知る◀︎

ポッドキャストやYouTube番組「生理のじかん」で、冷えや生理痛の改善方法について話しているので、そちらもぜひご覧ください




最後までありがとうございました。