見出し画像

[重宝]国際ニュース情報(Newspicks)

知っているようで理解していない情報をわかりやすく解説してくれているNewspicksの記事がありました。

日々色んな国際ニュースが発信されていますが、ニューズの理解度がかわる知っていた方がいい項目の解説です。

ホリエモンのFIREはボケへの近道という動画が面白かった。
ホリエモンロジックなので賛否あると思います。
FIREしても張り合いのあることすればいいだけと思いました。

米中冷戦の記事をいくつか読みました。
プレジデント等にもある。
米ソ冷静みたいに日本がうまく対応すればワンちゃんありそうな気がする。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!