見出し画像

Vol.1イメージしたものは手に入る

Vol.1

初めまして、浜田です。

初投稿は新年のご挨拶から。
2022年明けましておめでとうございます🐯

2021年は私の人生史上最高に濃密な1年だったと感じます。
たくさんのことを体験/経験し、【達成】を味わった1年でした。

現在看護師の仕事をしながら、2022年、独立するために約3年前から日々学び続けてきました。

その中で今回のテーマである「イメージしたものは手に入る」ということに関して、この2021年での体験を通してシェアをしていきたいと思います。

学ぶ人と学ぶ環境を決め、経営を学び始めて約3年が経ちますが、学び始めた当初は「経営者になって稼ぐ!」「日本を変える!」というよりも「自分を成長させたい」が強かったように思います。

ただ、学び始めた当時に決め続けていたことが一つあります。

それは「3年で独立するためのファーストステージに立つこと」

そして、2021年12月1日にそれを見事に達成することができました。

その原因は、
・自分のなりたい状態をイメージし続けたこと
・学ぶ人を決め、教えてもらった通りにやること
・言ったことをやり続けること
・「誰と一緒にいるか」にこだわったこと

他にもたくさんありますがこの3つは大きかったと感じます。
特に「自分のなりたい状態をイメージし続けたこと」に関しては、他3つの原因との関係性も大きいです。

さらに、なりたい状態をイメージしたことを公言し続けてきました。
アウトプットは現実化させるためにとても大事な要素だと体感しています。

なりたい状態をより明確に、具体的にしていくために大事なのは、自分の欲しい実績を持っている人から学び、教えてもらったことをそのまんまやることや、その人と一緒に居続けること、自分がその人とした約束を守ることも重要になります。

そして、自分の願望は誰と一緒にいるかで決まることも教えていただきました。

2022年が始まり、この1年で達成したいことや自分のこれからの人生で達成したいことを今から紙に100個改めてリストアップしてアウトプットしていくことと『誰と一緒にいるか』にこだわって、達成し続ける1年にします。

「イメージしたものは必ず手に入る」
常に想像(創造)し続けることをこれからも大事にします。

浜田 美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?