見出し画像

自分を取り戻す!ストーリー:婚活セミナー体験!

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!!

「自分を取り戻す!ストーリー」として
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴るシリーズです。

人生初めての手術で家族の必要性を痛感
婚活するぞ!!と決意!!

気になっていた婚活の先生のセミナー申し込み!!
セミナーは占いの先生のミニセミナーだった!!運命の出会い?!
四柱推命の鑑定へ!弱虫の虐められっ子だった私、本当は強い人だった!!
が前回までです。

前回は

四柱推命の鑑定を受けて
私の本質は刀、
刀のように強い人
この強さで未来を切り開いていく人
と知りました。

数年前まで
心の中が怒りでいっぱいになり
イライラしていた
そんな自分が大嫌いだっけど
強さの使い方を間違えてしまっていただけだった
そう考えることで
これからは自分の強さを
自分の未来や周りの人のために使おう
自分の良いところだったんだ
と捉え直すことができた
のでした。

自分の人生を生きる
ということは
まず自分自身を知ることが大切
その第一歩を踏み出していたのかもしれません。

ちなみに、
この鑑定がきっかけで四柱推命を学ぶことに
しましたー
元々勉強したかったんです、占い♪

画像1

体験セミナーへ

みなさん覚えていらっしゃるでしょうか
この時点で私は
「自分の人生取り戻すぞおー!」
と思っていたのではなく
婚活するぞー!!」と意気込んでいたのでしたねヽ(´▽`)/

婚活です婚活!!!
鑑定から数週間後に
いよいよ婚活セミナーの体験版を受けることとなりました!!

どんな人たちがいるのか
興味津々ですよね!!
お金払って婚活習う人ってどんな人やねん!!!
って思いません??

当日
先生のサロンへ
サロンへ着くと前の講座がちょうど終わるところでした。
そして、私と同じ講座に出席予定の方も
数名すでに到着していました。
私は、物凄い衝撃を受けました∑(゚Д゚)

めちゃくちゃべっぴん揃い!!!
私が、あなた方のような顔とスタイルでしたら
とっくの、とっっっっっっっくに3回くらい
結婚してまっせ!!

正直、焦ったというか、、、、、
この人たちが本気出したら
すぐでしょ
って思いましたね!はい!!

そうして、いよいよべっぴんさんたちとの
セミナーが始まりました!!
体験セミナーなので
ざざっといろんな内容を盛り込んでくださってました(^^)

そして
なんでも良いから条件の良い人と結婚することが目標なのではなく
あくまでも
自分の人生を幸せに生きることの一つとしての婚活
ということで

婚活に必要なことは
・外見
・コミュニケーション
・マインド

とのことでした。

結婚相談所のアドバイザーさんなどの
婚活をサポートしてくださる人たちには
結婚をゴールとしている人もいると聞いています。
でも私はラッキーだったと思います。
もしマインドはほっといて
とにかく結婚なんていうことになっていたら
おそらく心からの幸せを感じる
ということはできなかったのではないかな。。

自分のマインドが大切なんだ
ということを
この体験セミナーでも教えてもらいました。
さらっとね。

それから 
マインド系のちょっとした訓練
理想の自分になるために
もし理想の私だったらどうするか?という
選択をしてみる
とか
まずは自分から与えるを実践しよう!
婚活で会った初対面の男性と
仲良くなるコツなどの
テクニック
も教えてもらいまいした。

私はこの時
うんうんなるほどー
と婚活を具体的に進めていくことに
ワクワク!!していました。


まさか
その
マインド
とやらで
しょっぱなから
つまずいて
その後、とことん自分と向き合うことになるとは
まだ知らなかったのです、、、、、、、、

画像2

そう、この日にはわかりませんでしたが
結局、びっくりするくらいのべっぴんさんが
彼氏もろくにできないと
お金を払ってここに来る理由
それはマインドです!!!
何度も言っている観念ですよね!!
どんなに私から見てべっぴんさんでも
本人が自分をどう扱っているか
で決まる
んです。
恐ろしや、、、、、
このお話は自分を取り戻すストーリーの
真髄ですので、お楽しみに、、、、

そうしてこの日は呑気に
本講座へ申し込むぞー!!
とワクワク意気込んでいたのでした。


今日のポイント!!

もし理想の自分だったらどうするか?という行動を
1日3回だけ続けてみる

例:お手洗いで洗面台を使った後、周りをきれいに拭く!
  もうすぐ赤信号になりそうな横断歩道をバタバタと走るのではなく
  余裕を持った行動で、次の青信号まで待つ
  笑顔でおはよう!と朝から挨拶をする 
まずは自分から与える
  婚活で初対面の男性には
  自分から挨拶や自己紹介! 笑顔で!!
  会話の時はお名前を呼ぶ
(例え、次はないな!というような相手でも!!
  練習だと思って!!(失礼m(_ _)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?