見出し画像

自分を取り戻す!ストーリー:私はご縁を引き寄せたのか?

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

「自分を取り戻す!ストーリー」として
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴るシリーズです。

人生初めての手術で家族の必要性を痛感
婚活するぞ!!と決意!!
気になっていた婚活の先生のセミナー申し込み!!
が前回までです。

前回のポイントとしては
婚活するぞ!!と強い決意をしたが
実際に行動する段階で
「もしも結婚できなかったとしても人間として成長はできるぞ」
と少しずらした目標を立てた
こと
今から思い返すといい作戦だった!

このままの延長の未来で
突然素敵なパートナーが現れることはまずない
行動して新しい未来は、、、、
素敵なパートナー♪
そうでなくても人間として成長して
仕事でもプライベートでも
より良い日々になるさー!!ヽ(´▽`)/
と新しく学ぶことへのワクワク感を演出?しました

さて今日の本題
この時のミニセミナーでもう1人のメンター
占いの師匠と出会いました!!!
では私はいわゆるこのご縁を「引き寄せたのか??」


気になっていた婚活の先生の
一番早く受けられるセミナーを申し込み
婚活の先生には直接
「いよいよ婚活に本腰入れようと思います」
と相談して
後日、体験セミナーを受けることを勧められました。

が、このミニセミナーの
メイン講師は四柱推命の先生でした。

画像1

とにかく一番早いセミナーだったから申し込んだので
内容はあまりちゃんとわかってなかった( ̄◇ ̄;)
実は以前から占いに興味があった私
一時期占い学校に通いたいと
探していたこともあったくらい

なので、占いセミナーに興味津々
そして、先生のお話の内容や
話し方など全てに導かれて
まずは鑑定をお願いしました(^^)

その後、占いの師匠として
四柱推命、運命学、生き方など
本当にたくさんのことを教えてもらいました

この師匠からの教えがあったことが
今の私になる重要なポイントとなったのでした。
自分が変わりたい!という気持ちを持ち続けて
頑張り続けられたのは
この師匠との日々があったから!「

では
私は単に運がいいから
あるいは
婚活するぞ!頑張るぞ!と天に願いを投げたから
人生を激変させてくれるメンターとの出会いを引き寄せたのか??


いいえ!!!


いや、3割くらいは運の良さと引き寄せ?かもしれない
でも

頑張るぞー!!という気持ちの時に
占い?!楽しそう!!
これも成長につながるかも?!
と目の前にあるものの中から
楽しそうなものを見つけたり
その気になったりするのが大切
なんだと
今は思います!!

その気になる!!
ってすごく大切
ここに私に必要な何かがあるかも??!!
と学ぶことや知ることに期待するっていいです!!

本当は
結婚がしたいんですよ
私だって
だけど、相手のあることは1人で決められない
人間として成長しよう!は1人で決めて
行動できます!!

結果
ちゃんと素敵な彼がいるんだし
良かった良かった!!
もちろん結婚が目標なので奮闘中笑!

<今日のまとめ>
ご縁を引き寄せるのは
自作自演 その気になるのも必要!!
わー!なんか面白そう!
わー!いいこと教えてもらって成長できそう!
素直に目の前のご縁を受け取ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?