見出し画像

後付けの言い訳はやめよう

私には本当はやってみたいことがたくさんある。はず。なのに毎日変わらず刺激のない日々を送っているのは何故だろうか。

何かを新しく始めるのには体力が必要。お金も時間も必要。…と思い込んでいる。きっとやろうと思えばなんでもできるんだと思う。人間は。

でも、やってみたいな、からの一歩がなかなか踏み込めないのは何故だろう。

やってみてできなかったら悲しい。時間の無駄になってしまう。お金がもったいなくなってしまう。

そんなの一歩を踏み込む努力ができない後付けの言い訳だ。


自分のやりたい事をなんのためらいもなくじゃんじゃんやっている人って輝いている。私もそんな人になりたい。自分から人生を楽しめる人になりたい、から少しずつ変えていこう。今からでもきっと遅くないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?