見出し画像

自分の過去の男を安売りするな

浅倉ひかるです★いきなり攻撃的なタイトルでごめんなさいね😂

タイトルだけを、受け取られてしまうと大きな誤解を生んでしまいそうなので。このタイトルの意味をご説明をしますね(ㅅ˙³˙)♡

今回は初めて恋愛記事を書いてみようと思います。仕事以外では書いたことがないけど、独自の書き方で綴ります✐☡

人生の内で、意中の人や恋人から過去の話を聞かされたことってあることと思います。もしくは自分の過去を意中の相手や恋人に話したりね。

私にも経験があるよ。別に聞かれてもいないのに付き合ってる彼氏の前で元カレの話をしたことなんていくらでもある。その逆もあったし。

なんなら、両思いになりかけてるって確信が持てた時に自分の恋愛歴を持ち出したこともある。そうやって男の嫉妬心を煽ってやろうと思ってたし。しかも確実に過去の男を悪く言って自分が被害者的な感じで話してたと思う。

そして今後、その男と恋愛関係になるかどうかを見極める上で男の恋愛遍歴を聞くのは恋愛材料だと思ってたし。だから、元カノの話もそれとなく聞き出したりもしたことがある。

けど、過去の恋愛遍歴を意中の相手に話すなんて野暮だな…って今は思うの。意中の男の嫉妬心を煽る為に、過去の男を引き合いに出すなんて自分の過去を安売りしているのと同じ。

だって付き合ってきた人数に関わらず一人一人、愛の重さは違えど何処かで好きな気持ちがあって。元カレと自分、二人にしか分からないこともあった。それを次の男を落とすための手段として口にすること自体がちっぽけでしょ。

元カレのお陰で知った感情もあったかもしれないし、その人と付き合ったことで経験できたこともあるはず。

何が言いたいかって…もし、今片思いをしている人がいたとしてその人の嫉妬心を煽る為に過去の男達の話をするのはやめよ!と言いたい。

もし、意中の相手から聞きだされたならその時は話せばいい。聞かれてもいないならベラベラ自分の過去は話さないほうがいい。いくら別れた相手に憎しみがあってもね。

中には、あなたの元カレに対する言動を聞いて、意中の相手が一気に冷める可能性だってあるんだから。しかも、あなたの魅力自体もがた下がりになるんだから。

先読み深読み出来る男性であれば「俺この子と付き合って別れたら…別の男に俺の悪口言うんだろうな」と思われてしまうかもしれない。それなら、やっぱり自分から過去の男の話を振らないのが良いんじゃないかな。

過去は戻ってこないし、やり直しも不可能。

けど過去の積み重ねが今の自分を作ったの。

その過去は未来への原動力にするなり、心の支えにすればいい。

その過去を安売りする必要はないんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?