見出し画像

あるのかないのか

あまり書くことがない気がする。短めですが質問に答えます。

紺さんは学生時代に恋人はいましたか? もしよければ、好きになった理由やどんな方だったのか教えて頂きたいです…!

現在の夫とは学生時代から付き合っていたので、学生時代に恋人はいました。好きになった理由は私より頭が良くて、しかも私に対して優しいからです。自分の人生に2度とこのような人が現れることはないと理解していたので、結婚しました。

紺さんはプライドが高い方ですか?低い方ですか?(私は自分のプライドが高すぎることに悩んでいて、紺さんはどうなのだろうとふと気になりました)

プライドは高いです!!!でも自分のプライドが高くて困ったことはないな。むしろ、卑屈にならないように気をつけている。

こんばんは。 以前オモチャンでも少し話題に登っていた、わが子にインターネットの活動を知られる可能性について、紺さんのお考えなどあればうかがってみたいです。

私は職場の人間や大学の先輩後輩、親族にこのアカウントがバレていることを前提にして運営をおこなっているので、特にバレたところで問題はないです。

子どもに関しても同じかな。子どものことを書くときは、将来15歳くらいになった子どもが読むことを前提にして書いています。これももしかすると10年後くらいに子どもに読まれているかもしれないな。お〜い!!読んでるか〜!!!私はここにいるぞ!

今は学生の身分で、結婚をぼんやり見据えた相手が居ます。恋愛のゴールを決めるくらいですから好きではあります。ですが今、他の人に惹かれているのを実感しています。紺先生は恋愛を同時進行することをどう考えますか?もはや人間として仕方ないのでは無いかと思ってしまいます。

恋愛を同時進行することについては、向き不向きがあると思います。他人がそれを許すかどうかより、あなたがあなたを許せるかどうかが一番大事なんじゃないかなあ。

noteの定期更新を始めてから数年が経つが、たまに”書きたいことないなあ”と思う時期が来る。それが今である。

生活はいつも通りだ。特別今がつまらないわけではない。しかし、いつも通り過ごしていても、書きたいことや書けるであろうことが次々思い浮かんでくる時期もあれば、そうではない時期もある。

最近の出来事を箇条書きにしてみるか。

・新玉ねぎがスーパーに出ていた。

今年もこの食べ方をするぞ!!私は玉ねぎの辛さが平気なのだけれど、夫が苦手とするのでしっかり時間をかけて晒す必要がある。玉ねぎの辛み成分は硫化アリル。

・『超熟』はコンビニなどで24時間手に入るパンとしては一番美味しい、と言っている人がいて、確かに、と思う。今読んでいる本に”パン自体にこだわる必要はない、それよりも塗るバターにこだわったほうが鼻に風味が抜けて美味”というようなことが書いてあり、奮発してカルピスバターを買う。

・カルピスバターに限らず、食品がどれも高い。高いが、確かにカルピスバターを塗った焼きたてのパンは確かにとても美味しい。

・競馬に関する知識をまとめて覚えようとしている。今まで生活の中で触れてこなかった分野の知識を詰め込むのは大変だ。

マイルチャンピオンシップというレースがある。各レースのコースの距離を覚えているが、なかなか頭に入らず苦戦していた。

・ある日ふと気づいた。1マイルって大体1600メートルじゃん。だからマイルチャンピオンシップという名前がついているんだ。

・ヤード・ポンド法の知識が欠けているせいで気づくのがめちゃくちゃ遅くなってしまった。こういう”気づけば即覚えられる”系の知識の見落としは悔しい。

・意外と書くことあったな。この調子で次回も書いていきます。

Big Love…