見出し画像

ひとりでできるもん

クッッソ暑い中、また遊園地に行ってしまった。

前回解きそびれたクイズを全部制覇するために行きました。夏休みだから小学生くらいの子どもが多くてめちゃくちゃ賑わってたな〜。

暑さに苦しみながら園内を歩いていたら、もうすぐリニューアルのため休止するらしいソラブネの近くまで来ていた。

学生時代から後楽園には何度も来ているのに一度もソラブネには乗ったことがない。乗るか?この際…

1人で………。

乗り場の列を眺めても、1人で乗りに来ている人など全く見当たらない。家族連れかカップルか友人のグループばかりだ。気まずいぜ、いくらなんでも…。

一度は冷静さを取り戻してアトラクションから離れたのだが、"いや、やっぱ乗りたいな"となぜか急に謎のスイッチが入った。暑さでどうにかなっていたのかもしれない。再び正気に戻る前に、早足で待機列に並んだ。

めちゃくちゃ暑かったので待機列ではなるべく建物の影に入るようにしていたが、周りは全員高校生かそれ以下の若い人ばかりだったので、みんな陽射しをものともせず太陽光に当たりまくり、めちゃくちゃに汗をかきながら楽しそうにしていた。クッ…これが若さか…。

ゴンドラに乗ると隣のカップルの女の方が"どうしよ〜♡こわ〜い♡"などと言い始めたが、こっちは全く怖がる余裕がなかった。見渡す限り、シングルライダーが自分しかいない。恐怖!夏休みの遊園地、ひとりでアトラクションに乗る根暗女…。

なるべく静かに乗っていようと思ったが、いざゴンドラが動き始めると全てがどうでも良くなり、叫んだり両手を上げたりして全力で楽しんでしまった。後ろの方に乗れたので、お腹のあたりがふわっとする感じが何度も来てお得でした。今度はちゃんと友人とかと乗りに来たいな…私も次こそは"こわ〜い♡"するぞ!!

トーキョーディスカバリーシティー、クイズも楽しかったけれど謎解きが私は一番好きだったな。

SCRAPが制作している謎解きのサブスク、毎月自宅で遊べて助かる。でも、今回のディスカバリーシティーで現地に行って解く謎解きの楽しさを知ってしまったので、秋以降は家の外でも謎解きをやってみたい。真夏は外を歩き回るのがしんどいからね…。

次の用事まで時間があったので、スパラクーアで岩盤浴をやった。ロウリュやアウフグースでガンガン蒸しまくるクレイジーなサウナにばかり行っていた時期があったので、スパラクーアの50℃くらいまでしか上がらない岩盤浴を見て、"フン、このくらい余裕だよ"と思ったのだが…。

外が殺人的な暑さ(35℃)だったので岩盤浴に入る前から身体が熱々になっており、50℃の部屋で更に蒸されながら"どうしてクソ暑い日にわざわざ私はこんな部屋で岩盤浴を…"と真顔になってしまった。

もう二度と暑い部屋には入るまいと決心し、リラクゼーションエリアでギンギンに冷えた炭酸水を飲んだ。すーっと熱が引くのが分かる。

お気楽な脳を持って生まれてきたので熱が落ち着き始めると先ほどの苦痛を即忘れ、"折角だしもう一度蒸されちゃお♩"と岩盤浴に向かい、結局3往復ほどした。どうかしている。酒もサウナもそうだが、私はとにかく自分の精神や肉体の状態をめちゃくちゃにするのが好きすぎる。

疲れのせいで浮腫んでいた脚も軽くなり、スパラクーアを後にしたのだった。本当は岩盤浴の後にハイボールを飲みたかったな〜!

これはフワッフワの蟹。

それではまた次の更新でお会いしましょう。

Big Love…