見出し画像

自己紹介(返済中の記録)

はじめまして。
Twitterで
アさん界隈のリボ返済アカウントというのを
知り、
返済アカウントを作り、
今はTwitterを家計簿のように使ったり
身バレ以外隠すものが無さすぎて
その時の気分など
こぼしたりしています。
ハムスといいます。

ここでは、
返済生活の中
今実際にかかっているお金の目安や、
ライフハック実験の記録、
メンタル面での記録などを、
自分のメモがわりに
つけて行こうかなと思っております。

主にTwitterで先に言ってることと
がメインなのと
あまりTwitterほど、
更新とかマメになれないほうで
やらなきゃと思うと続かないので
ゆるく続けるつもりで
残しておきたいメモだけ
残していこうと思います。


以下現在のスペックです。

-----------
一人暮らし2022.5~
家賃5万+光熱費等
中小企業勤務
リボ/ローン4社171万+奨学金300~

脳多動/HSP/自閉症スペクトラム/発達障害ですね
高機能自閉的な部分がおおきくて
20代から診断下った手帳持ちです。
現時点では20代

-----------

リボの主な出費は
fxで失敗借入30+50+50、
+30+20+10趣味費
で240万、

前職(手取り10万)の時、
実家暮らしでこの状態になり
リボでも払えなくなってきたのと
職場ストレスで休職からの転職+引越しで現在。

転職後ストレス値はかなり減、

---------
現在手取り19万で、
返済費と固定費が、毎月15~18万程度
うち手元に残る食費+日用品費が
7千円~1万くらい
---------

前職は3年ほど続けましたが
その前にアルバイト時代からも
リボ使ってたので、
10年以上は返済してますね…。

切り詰めすぎると病んでしまって
病院代等余計お金がかかることが
分かっているので、
大切な友人との遊びは取り入れています。
1週間の食費より高いランチやディナーを
週末に食べることはざらにある。

※現在1週間2000円~3000円強予算(2022.10月)

よく、色色とネットに落ちている
ライフハックを見て
参考にさせてもらってますが、
その中でも
現在の自分のやり方をメモして
過去の自分のやり方を見返して
改善して行けたらなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?