見出し画像

【無料で楽しめる美術・博物館】代官山ヒルサイドフォーラム〈マイケル・ケンナ写真展〉

【無料で楽しめる美術・博物館】シリーズにこの展示をあえてご紹介させていただいております。なぜなら、マイケル・ケンナの作品が無料で観ることが出来るなんて!と驚いたからです!
是非ともたくさんの方に本物を見ていただけたらと思っております!

細長い会場には100点におよぶ作品が!

私なんかが偉そうに申し訳ありません。
でも、今回の展覧会では本当にたくさんのすばらしい作品が展示されていてマイケル・ケンナ氏の作品をみたことないという方にもとてもおすすめです!

会場:東京都渋谷区猿楽町18-8 代官山ヒルサイドフォーラム
開催期間:2024年4月17日(水)~5月5日(日)
時間:11時~18時 入館は閉館の30分前まで
入場無料

マイケル・ケンナ氏は1953年に英国に生まれました。
50年以上世界各地をまわりながらあらゆる風景写真を写してきた写真家です。2018年から19年にかけて東京都写真美術館で日本初の回顧展も開催されました。
フィルムを使用し、長時間露光撮影などで神秘的であったり抽象的とも感じられるような作品が数多くうみだしています。

日本には毎年のように訪れ、日本の風景を撮影した作品は800点近くあるといいます。今回はその中から選ばれた約100点の展示です。
モノクロ写真による「俳句のような」「水墨画のような」世界がとても美しくうつしだされています。

作品はすべてシンプルな黒い額におさめられていて、それもとても素敵でしたが、ここでは作品そのものだけをお見せしたいと思います。

私が個人的にとても心惹かれ感動した作品を選ばせていただきました。
でも素晴らしい作品がまだまだありますので、是非会場にて皆様もほんものをごらんいただけたらと思います。


マイケル・ケンナさん、
日本をこんなに素敵に撮って下さりありがとうございます。



代官山ヒルサイドフォーラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?