見出し画像

お客様第1号🚁

11/21(火)〜22(水)に、私の所属先である印西総合病院の部長代理が来島されました!

離島プロジェクトにて平成医療福祉グループのスタッフは、青ヶ島以外にも利島と御蔵島に派遣されています。
そちらのnoteを見る限り、あぁ青ヶ島と比べてたくさんお客様来てるなぁ、、という、なんとも複雑な気持ちでしたが、遂に青ヶ島にも来島してくださいました!笑

午前中は、毎週行われている転倒骨折予防教室を見てくださり、午後は島の案内、夕方からは焼酎の試飲会、夕食を共にし、最後は島唯一の居酒屋で私が仕事で日々お世話になっている方々を招き、飲み会を開きました。
次の日の早朝には昨日回ることができなかった、青ヶ島の最高峰である大凸部(おおとんぶ)に行きました。

何度見ても絶景です!!
風が強かったですね!!


今回、初めての上長の来島ということで、様々なご助言をいただきました。
内容をここで綴ることは違うと思うので割愛させていただきますが、本当にとても良い刺激が入りました!
残りの青ヶ島での生活を無駄にしないように、しっかり切り替えていきたいと思います!

今回来島してくださった部長代理、
並びにご協力してくださった村民の皆様へ、

ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

青ヶ島村地域包括支援センター 理学療法士 石川蒼馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?