見出し画像

とある日の休日② 〜青ヶ島散歩〜

皆さまおつかれさまです。
今回はプライベートの記事です。

先日の休日は、青ヶ島を散歩しました🚶‍♂️

向かった先は『青ヶ島の大杉』
場所は少し入り組んだ所で、観光客だけでは行ってはいけない場所となっております。
私が訪れたのは今回で3度目です。
何度行っても、そこの場所だけ空気感が違くて涼しい?感覚があります。

ただただ佇む大杉は不思議なエネルギーを感じます😌

この大杉は、1785年の、青ヶ島が一時無人島となったきっかけの天明の大噴火後から現在に至るまで生きてきた樹です。
御年240歳弱の樹🌳
スピリチュアルな話かもしれませんが、やはりこの場は他とは異質です。

感傷に浸っていると、原住民?に襲われました😨

いきなり襲われましたが、なんとか逃げ切りました!!
陸上部やってて良かったです!!笑

そして、『オオタニワタリ』の紹介です。
こちらは、絶滅危惧種に指定されている植物です。
ただ青ヶ島には、それを感じさせないくらい至る所に覆い茂っています。

強くて、偉大で、きれいです。


1年じゃ物足りない、どころか、何年経ってもきっとそれは変わらないであろう『青ヶ島』
つくづく素敵な地だなと感じた日でした😌



青ヶ島村民 石川蒼馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?