見出し画像

麺屋 一燈

以前にも過去の記事で少し触れましたが、利島には冷凍便の発着が無いので、通販で美味しいラーメン屋さんのラーメンをお取り寄せすることができません。
元々、ラーメン屋さん巡りをするのが内地にいる時の小さな楽しみであったので、内地に帰省する際しか食べれないのは、僕の中では中々きついものでした。

そんなお話を社協の管理者の方(以下、三田さん)が教えてくださり、利島の外食の厳しさを改めて痛感しました。
そんな中、『麺屋一燈』という新小岩の超有名ラーメン店が通販を開始したとの情報が僕の耳に入ってきました。三田さんの地元に一燈があるので、その話もして余計に食べてくなりますね、なんて話をしていました。

画像1

なんと!三田さんが内地帰省のお土産に買ってきてくれました!

画像2

冷凍なのに、かなり再現度は高いと思います。
ラーメンに飢えていた分、余計に美味しく頂きました。

引き続きラーメンの差し入れをお待ちしています。笑

よろしくお願いします。

利島村社会福祉協議会 塚本