婦人科通院の記録(3)

大きい病院に通院することになった
まずは紹介受付に行き、初診
問診で紹介状にある内容を確認され、念のためと内診される

・左の卵巣が4cmを超えている
・右の卵巣も腫れているがこれはおそらく問題ない
・筋腫がいくつか見える
・癒着がある

と立て板に水の説明を受け、MRIをとることに
ただし、当日は取れないとのこと、最速で2週間後

とりあえず最速の日程で予約をお願いする
MRIを見ての診断と問診の予約もとるが、それが5週間後

え、手術はいつになるんだろう・・・??
てっきり、遅くとも年内には生理痛とお別れできると思っていた私

長期戦になりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?