見出し画像

材料3つでレアチーズケーキ

単体で食べてもおいしいものを混ぜるだけなので、間違いなく美味しい!(ちょっとずるい)
すごく簡単なので、よく作っています。


材料
クリームチーズ 100g
ヨーグルト 200gのパック(糖分入りのもの)
ビスケット 適宜

作り方
クリームチーズをホイッパーでよく混ぜて柔らかくふわっとさせます
ヨーグルトを混ぜます
器にビスケットを敷き、生地を流します


間にビスケットをはさんだり、てっぺんにも並べたり、任意で。

冷やします

ビスケットが水分を吸うので、これだけで固まります。ゼラチンなどは必要ありません。

完成
今回は大きな硝子の器で作りました


小さ目のガラスカップで作ることもあります

取り分けていただきます!
ヨーグルトの甘みとビスケットの甘みだけで十分ですが、物足りない気持ちのときはジャムやはちみつをかけることもあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?