見出し画像

DREAM DAY

先日、ホークスの石川選手がノーヒットノーランを達成した。史上88人目のその偉業に、たまたまわたしは立ち会った。

外野のはしっこで小さく応援していたわたしは、球場独特の雰囲気の中、フライドポテトを食べまくった。
まさかそんな偉業が行われてるととも思わず、ハーゲンダッツも食べた。
野球のルールをいまだにあまり理解していないので、ぴか(夫)にいろいろ聞きたいのだが、応援したいぴかはあまり話を聞いてくれない。
よって、わたしはいつも1人で食べることを楽しんでいるのだ。

野球の楽しみ方はそれぞれである。実際、野球の楽しみ方はいろいろあると思う。しかし、野球自体にあまり興味のないわたしにはやはり、座って食べるしかない。

バファローズを応援し始めてもう2年くらい経つが、それでもルールはあまり分かっていない。
いつも結果だけ見て一喜一憂している、にわかファンであるからだ。

それでもおもしろいなと思うのは、やはり球場に行くとそれなりに楽しいなと思う。
大きな応援、プレーに対する選手の空気感。
あの場所でしか感じられないものがある。

柳田選手の1500本安打、石川選手のノーヒットノーラン。奇跡的な日に遭遇したわたし。
野球ファンには怒られそうな無知なわたしがその場にいたのは申し訳ない。でも、無知なりに楽しめた1日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?