見出し画像

1.7万円の机

何を考えたのか、我が夫婦は待望のダイニングテーブルに1.7万円の格安ダイニングテーブルを選んだ。
ずっと欲しくて、予算は10万円だったのに。なぜそんなダイニングテーブルを選んだのだろう。

そもそも、ことの発端は転勤である。近々この地を去る(予定に勝手にしている)ので、あまり高いダイニングテーブル買っても次の家に使えるか分からんよね〜とのんびり考えていた。
それなら、質が落ちても少し安いテーブルにして、処分(捨てるか売るか)にできるやつにしよう!となった。その「安い」の基準がこの値段になるとは思わなかったのだが。

まぁ、大学生のアルバイトでも十分買える値段の机を買った訳であるが、これかまた最高にいい。
安いだけあり、検品は最低限で、微妙にガタガタしたりしなかったりするのだが、すべては値段で許されてしまう。

さらに、謎に高級感のあるプリントがされており、なんだか少しいい家に住んでいる気分になる。
広さ大きさは問題ないので気に入っているし、安っぽい点もあるのだが、まぁ、我慢できてしまう。

もう少し高い値段出したらよかったかな〜と悩むぴかへ。
わたしは大変気に入っております。これからたくさん使おうね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?