見出し画像

ゆずぽん酢

ぴかの実家はフルーツがおいしい地域に住んでいるので、何かとよくフルーツを送ってもらう。さくらんぼ、ゆず、ぶどう、もも・・・。いろいろなフルーツにおいしさを感じるのだが、特に好きなのが特性ゆずぽん酢である。農家の手作りだそうで、とてもおいしい。

これがおいしすぎて、冬は鍋をよくたべる。絶対にこのポン酢で食べるのだが、これがゆずの香りがしっかりとしていておいしすぎる。とてもおいしく、母も大のお気に入りである。

水炊きは関西の文化なのか、ぴかの住む地域ではなかなか食べないらしい。だが、わたしは関西人なので水炊きでポン酢を使うのが大好きである。もともとポン酢が好きなわたしだが、このポン酢だとおいしさがかなり引き立つ。

わたしはかなりの偏食で、気に入って食べるものが少ない。だからこそ、なかなか食べられるものが少ないのだが、これはかなり気に入りおいしく気に入っている。それが珍しく、ぴかも気に入っているのだが、わたしに譲ってくれている。ありがたい話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?