見出し画像

イメージなるもの

腕時計が必要な用事があり、
ネットで検索していたところ、
「仕事中は、腕時計をしている方がしっかりしている(人)イメージ」と書いている方がいて、
へーっと驚きました。

そのように考えたこともなかったため、
新しい考えに出会った、と思った訳です。
(腕時計が好きな人が着けているのだと思っていました。)

そこで考えたのは、
その人は産まれた瞬間から
そのイメージを持っていたわけではない。
後付けされる瞬間があると思うのですが、
全人類皆同じタイミングで
同じ情報の影響を受ける訳でもないので、
イメージとはわりと適当なものなのかもしれない
ということでした。

そして、同じように影響を受けていないと
共有できないものでもありますね。

ので、こうあるべきと思っていることも
何故だろう?と理由を掘り起こしてみると
色々な気付きがありそうです。

それはともかく、
腕時計は見つかったものの
電池交換が必要でした。
クラシックなタイプなので
正確なのか心配だなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?