見出し画像

別の人になり切る遊びの発見

思考や姿勢を、です。
コスプレでも変装でも、演技でもなく。

何かあった時に、別の人を思い浮かべて
「あの人だったらどうするかな?」を
実践してしまう。

あー、疲れたな…とヘトヘトで余裕のない時、
いつも元気なイメージのあの人を思い浮かべて
(例えば、アニマル浜口さんとか)
「気合いだー!」と言って元気にしてしまいそう
と想像して、それをやってみてしまう。

歩いている時に
「美人さんなら、どう歩いているのかな」と
想像して、キレイな姿勢で行動してみる。

これを色んなシーンで色んな人を思い浮かべて実践してみると、次第にそれが自分になっていくので面白いです。

思考は、あの人だったらという選択肢が増えるためか、下手に落ち込んだり、パニックになることがなくなります。
(そういうシーンになると、ここぞとばかりに使える技だからね)

姿勢は、普段の生活に取り入れてしまうから、ものぐささんにはピッタリ。しっかり者さんはちょっと緩めにマネするくらいでピッタリかもしれません。

今の所、良いことばかり。
思考や姿勢は筋トレなんだな。

そして、普段は無意識に自分を
自分のイメージで固定化してしまっていることを
自覚した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?