見出し画像

鎌塚氏を観て(落ち着いてからの感想)

先日、「鎌塚氏、舞い散る」を観てきました。
詳細はググっていただくとして、
舞台は全くの素人のため
・面白そう!
・好きな俳優さんが沢山出ている
という理由でチケットを取りましたが…

舞台を大好きにさせるには、十分すぎるほどでした。

客席の目の前で色々なことをするプレッシャーたるや…と観る側なのに緊張していると
三宅さんが出てきた、と思ったらすぐに引き込まれ、そのままぐるぐるとお話の中に巻き込まれていきました。

テンポの良さ、ボケとツッコミのいいかんじ、
それくる⁉︎と言いたくなる仕掛け、などなどてんこ盛りなのに、スタートしたらゴールまで駆け抜けて行く力強さと安定感。
ずっしりくる声。

自分の語彙力ではすごい、しか言えないくらい
すごい、と思いました。
また観たい。
何度でも味わいたい。

みごとに圧倒されました。
大きな流れに流され、洗われ色々なものを落とし
色々なものを貼りつけながら
やっと川岸にあがり
現実に戻って行くような、
私にはそんな体験でした。

はぁ、幸せな時間だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?