見出し画像

🚩noteと11×3×5のはなし

こんばんは、ひの宙子です。漫画家です。
月刊アフタヌーンで『最果てのセレナード』を連載しています。

noteでは漫画・創作のこと・酒…あたりの考えてることや好きなことを、わりと自分の頭ん中の言語化のために不定期に記事にしています。



メンバーシップについて|11×3×5


参加しているプランの記事が、参加月だけぜんぶ読めます。

コミティアなどのイベントがある時だけ特典が増えるかもしれません。
出たり入ったりお気軽にどうぞ。
11×3×5165、宙子(ひろこ)の因数分解です。

商業作品関係の記事を中心に、制作の話・創作の考えごとを投稿します。
いっしょに楽しんでくれたら嬉しいなくらいのスタンスで運用中。
一部の記事はSNSに投稿したり本になったりするかも。

楽しいかなと思って、たわけたプランも作りました


noteもくじ


ハッシュタグの検索結果とかマガジンへのリンクです。

制作過程|★

ちょっとしたコメンタリとタイムラプス。
作品を"プラスでもうちょっと"楽しめることを目標に書いています。
お知らせ記事🚩の有料部分になってること多し。

ネーム公開|★★

ネームと、何を考えながら制作したか・制作を終えての分析。
裏話とか、けっこう突っ込んだ話をしている。
作品だけを純粋に楽しみたいひとにはあんまり向かないコンテンツです。

ひの宙子の頭ん中

上記以外の、仕事や創作や時事についてかんがえていること。
記事の内容によって読めるプランはまちまちです。
酒ログされども日記もここに収納されます。

ほか

いつものポスカ|★
コミティアでの購入おまけなどで描いたやつ。
ネットプリント情報はメンバーシップの掲示板で時々でてます。

個人誌再録|★★
コミティアで初めて出した本からほぼすべて読める。
自分がひとのそういうのを読みたい人間なので、恥を忍んで置いてあります。
新しいのは★&単話売り。

作品ごとのマガジン

👇各作品ごとにまとめ読みしたいときはこちら



ひの宙子|hinohiroko


漫画家、酒飲み、猫と暮らす。アイコンは🍺。
どれかひとつの話でも、あなたの味方になってくれますように。
Twitterinstagram

掲載歴
・連載『最果てのセレナード』(月刊アフタヌーン/2022.11〜)
・読切『ホタテガイの女』『折って切らない。』『やがて明日に至る蝉』『タラバガニの男』(フィール・ヤング/2021-23)
・オムニバス連載(フィール・ヤング/2018-19・全8話)


単行本
・『最果てのセレナード』①(講談社/2023・以下続刊)
・短編集『やがて明日に至る蝉』(祥伝社/2023)
・オムニバス短編集『グッド・バイ・プロミネンス』(祥伝社/2019)




この記事が参加している募集

自己紹介

マンガメイキング

ありがとうございます🐈‍⬛