見出し画像

人間を食べる漫画やアニメ考察


おはよう御座います。寒くなりました。


鬼滅の刃の勢いすごいですね。

画像1


煉獄さん200億の男になったと言う事で各地に鬼滅の恩恵を受けて日本経済を活性化させていますね。素晴らしいです。



さて、近年人を食うアニメや漫画がかなりヒットを飛ばしてますね。


よくよく考えたら、かなりグロい。



画像2

進撃の巨人や東京喰種トーキョーグール、もちろんその他色々。



映画でリアリティーある映像で作ればかなりのグロテスクな描写になりますね。


しかしアニメや漫画によって一種のオブラートに包まれる

画像3

ある意味で「人間の禁断の行為」を子供にまで見せるとてもすごい事を表現しているなと。


一瞬、サラっとみちゃってるけどよ〜く考えると



グロイ。。。。



その本能的な獲物を狩り肉を食らう動物的な行為にもしかしたら文明人となった我々日本人、世界の人々は興味があるのかなと。


サバイバル生活、田舎暮らし、山奥で小屋暮らしナドナド。


コロナで都会から脱出前からヒットを飛ばす人を食うアニメ達。



画像4


現実では起きない夢物語はテクノロジーの進化によって空を飛び、宇宙まで行けるようになりました。


手に入る物は科学技術で欲望や快適さはどんどん手に入りました。


しかし。。。


動物的欲求はそうですね。。。バーチャルなら体験できそうですが


人道としてはやっちゃダメですよね。



食べられる疑似体験が優先か?



そんな事を映画や、アニメ、漫画を見る事で疑似体験しているのかもです。



画像5


人間がしてはいけない行為という領域をもしかしたらアニメや漫画を通して体感しているのかもしれません。


それは「食べる」行為の疑似体験か、もしくは「食べられる」行為の疑似体験なのか。。。。。


昔恐竜に食べられた恐怖心のDNAが細胞を奮い立たせているのか。。。??



あくまでも個人的意見ですので。




鬼滅の刃ガンガン行って欲しいですね!



廣岡直人 / h. NAOTOブランドチーフデザイナーを担当しつつ、YouTuberファッションデザイナーとしてY学校では絶対に教えてはくれないファッションッデザイナーが教えるリアルWEB専門学校や、アニメ、コスプレ、ゴスロリ、等の話題を混ぜた配信イベント等をする新しいYouTuberファッションデザイナー。


僕のSNS各種は以下にまとめています。最近はインスタグラムのストーリーの投稿を楽しんでます。

よかったら是非みてください!⇩

ここから


スクリーンショット 2020-11-01 16.25.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?