Hawaii

ハワイ!行ってきました!(1ヶ月前の話ですが!笑)

最高でした!メインイベントは友人の結婚式です。

以前の記事で、1ヶ月前に新郎から結婚式中止の連絡が来たと言ってたんですが、結局結婚式も開催されて、当初の予定通りがっつりハワイ楽しんできました。

新卒で入った会社の同期男3人で乗り込んだんですが、色々思うことがあったので書き記しておきます。

◆旅行中どんなけ楽しめるかって、メンタルめっちゃ大事やんな

何の心配もなく、心の底から旅行を楽しむことができたら、それが最高ですよね!

そのためには、頭の中100%を、旅行を楽しむことにフォーカスできたらいいと思うんですが、今回はそうじゃなかったのでそれを。

①飼い犬のことが気になった。比率は低めですが寂しがってるかなーどうかなーと思ってしまいました。結果そんなに寂しがってなかったっぽいですが。

②直近別れた彼女のことが気になった。これも比率少なめです。直近、色々相性が合わないなと思った彼女に一方的に別れを告げたので、悲しんでるのかなーどうなのかなーと少しだけ気になりました。

③仕事で問題が起きてないか気になった。引き継ぎはほぼ完璧にやっていったので問題なかったのですが、なんとなーく気になりましたね。

私のメンタルを揺さぶったのはこの3つでした。

今後、100%旅行を楽しむ旅行ができるのでしょうか。頑張らないとですね。


◆旅行は一緒に行く人が大事

これはほんまにそうだと思うんです。

大学4年生の時、高校のときの友達3人で、アメリカに約一ヶ月旅行に行ったことがありました。その時、めちゃくちゃ大好きだった彼女がいて、その彼女はもちろん旅行についてこなかったんですけど、旅行中も毎日連絡取って、お土産も彼女の分めっちゃ買って、アホみたいに彼女のこと考えまくってた事がありました。

そのアメリカ旅行はめっちゃ記憶に残りまくってるぐらい楽しかったんですが、その直後に彼女と行った旅行は更にたのしかったなと。そんな記憶がありました。

そして、今回の旅行はどうだったかと言うと、結論めっちゃ楽しかったです。やっぱり仲良い男友達との旅行は最高です。みんなギラついてたしね。

ただ、3人同じ部屋だったので、潔癖気味な私にとってはそこは辛いところでした。水回りとかめっちゃ気になっちゃいました。

はやく結婚して、いい奥さんと来たいな―としみじみ思いましたね。


◆5泊6日の同棲生活

これはひとつ上の話題にも少しかぶるんですが、

ハワイでは友達2人と、合計3人でエアビーで借りた広めの部屋に5泊しました。お互い良い距離感の関係なので、鬱陶しいこともなく、寂しいこともなくそこは完璧でした。

ただ、やっぱり水回りをどれだけきれいに使うかとか、どんなけ物を片付けるかとか、食べ物を散らかすかとか、そういう価値観的なところにズレがあったので、結婚する相手を選ぶときは、そういうところをしっかり見ていこうと思いました。

今まで同棲とか一回もしたことないんですけど、自分は他人と住んでやっていけるのか、日々心配しています。。。


◆結婚相手の選び方

私が今まで思い描いていた結婚は、好きの延長の結婚だったんだなと思いました。

今回ハワイで結婚式をあげた夫婦は、直前に中止案が出てくるくらい、あまり万全な関係ではないというのが正直なところです。新郎側からの話しか聞いていないですが、奥さんが結構束縛をしているように感じます。(その束縛の原因が旦那にある可能性もあるのですが、そのあたりは検証しきれていません。)

旦那の飲み会参加や、帰宅時間にかなり厳しく、少しでも過ぎると毎回喧嘩に発展するそうです。今回の結婚式中止の可能性が出たのも、そういうのが原因だと言っていました。

じゃあなぜそんな人と結婚することに決めたのか、スカイ・ワイキキでワイキキの夜景を見ながら、男3人で新郎を問い詰めました。すると、「情」だという返答が返ってきました。

情ってよく聞くんですけど、私的には結婚してから何年も経ってから好きが徐々に少なくなって、セックスなどの愛情表現もほぼしなくなる50歳前後の夫婦が言う言葉だと思ってました。(セックスって何歳くらいまでするもんなんですかね?笑)

結婚してるから好きじゃなくなっても情で寄り添っていく。付き合ってる段階で情になったら別れたほうがいいというのが私の意見でした。

しかしそうではないと。

新郎は5年くらい付き合ってから結婚してますが、もちろん好きな部分もあるが、束縛等もあり好きかどうかわからない部分が大半だと。だけど情があるから結婚したと。

それは選択ミスで、絶対に結婚すべきでなかったと私は思ってしまいました。

情のレベルが違うのか、質が違うのか、私の把握している範囲外の「情」が存在していることを知りました。

結婚っていろいろな形があって、正解はないと思うんですが、自分にとってなにがいいのかはしっかり考えていかないといけないし、しかも結婚してから構築していく必要もありそうだなと思いました。


◆アメリカ放題すげえ

これは本気で思いました!

ソフトバンク様様!!!!電話もネットもLINEもインスタも、かなり快適でした―!


長々書いちゃいました。もっと読みやすい文章かけるようにがんばります。

最後に、1週間以上の旅行に行ったらだいたいちょっと体調崩すのんなんとかしたいです。

読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただきます!