見出し画像

こだわり

こんにちは☀️

わたしが自分の外見でこだわっているところを書こうと思います😌

まず1つ目
ファッション、お洋服。
これに関しては本当に好きなんです

そして2つ目
髪型です

今日は髪型に重点をおきます💇‍♀️

わたしは長年ショートヘアです
多分小2?くらいから

そこから専門1年までショートです
その理由はスポーツ女子だったから
髪って邪魔じゃないですか笑

専門学生1年の時にボブまで伸ばして、
2年の春にショートに戻って、卒業の時にはまたボブになってました

が、就職して約2年が経った頃にばっさり切りました
そこで気づいたこと、「ショートの方が自分に合う」
これは似合うとかではなくて、性格も含めてバランスが良い気がする、みたいな、なんとなくの感覚です

そこからずっとショートヘアで、今は諸々あり、人生で一番短い状態です(早く伸びろ〜)

でも実際、ショートヘアのカットが上手な美容師さんって、少ない、、
難しいんだろうなとは思う
けど、伸びてきたときのセットのしやすさとか、まとまり感とかですごく変わる

わたしは美容師さんはほとんど固定です
自分が引っ越したり、美容師さんが辞めてしまわない限り。
だって、安心して任せられるから。

毎回、どこ行こうって悩む人もいると思います
それもなんだか楽しそうで良いな〜ってちょっと最近思ってます笑
ロングならしてたかも。

わたしも仕事が接客業で美容師と同じ?ような感じですが、ハサミの動きとか、見てしまうんですけど
いつも、楽しそうにカットしてくれるんです
それを見るのも楽しくて
「やっぱりショート楽し〜」
と言ってもらえるとショートヘアでよかった〜なんて一丁前に思ってます😎

髪型で遊ぶのも、髪色で遊ぶのも楽しいです
みんなもこだわればいいのになぁ
楽しいのになぁと日々思ってます

まずショートヘアの良さにも気づいて欲しい!
自粛期間が終わってから、髪切るかたも多いと思いますが
思い切ってショートにしましょ!!
伸びます!大丈夫!
まだまだ楽しめる!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?