21時30分

嬉しいことが起こった。また彼らに会えた。

2019年2月19日、突然「Virtual Johnny's Project」の第1弾に藤原丈一郎くん、大橋和也くんが起用された。

"海堂飛鳥" と "苺谷星空" という名前だった。

正直当時はこんなに"あすかな" との出会いが沢山の思い出で溢れるなんて1ミリも思ってなかった。

初めは土曜日以外毎日配信してくれていた。
21時30分からの30分間と22時15分からの30分間 
たまに延長アリ(笑)
(どこからか「時間はプライスレスやからね〜」って聞こえてきそう)

 "大橋くんの声が聞けるから" という理由で見ていたSHOWROOM配信。

でもいつからか 大橋和也 ではなく 苺谷星空 に会いに行っていた。

でも、そんな私の習慣で頑張る理由になっていたあすかな配信が昨年の11月9日に終了した。

配信の終了を発表したのが10月3日。その時に「新曲を作る、どんな曲がいいか教えて」と言ってくれて、# あすかなと姫ピメの楽曲ミーティング というハッシュタグまで作ってくれた。

そして最終配信日、音源が解禁された。

「ステップ×スマイル×ステップ」

とても前向きで、それでいて私たちとの思い出は絶対に忘れないという強いメッセージ性のある楽曲だった。

その時解禁されたのは音源だけでMVは無かった。
きっともうMVは無いんだろうなってどこかで思っていた。

でも突然 本当に突然 MVが公開された。

21時30分 配信の始まる "いつもの時間" に。

本当に久しぶりに聞いた "あすかな" の声。
大好きな2人の声。
涙が止まらなかった。

それと同時に、
「またどこかで会おうね 絶対またね」
と言ったあの日を思い出した。

また会えたね。

"かっこよく かっこ悪く まばゆい世界へ進め"



   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?