見出し画像

ノニとCBDと精神疾患のあたし

ちょっと色々あったから整理しにやってきたよ。
旦那が慰めてくれたので心が持ち直せた…

精神に疾患がある私なんだが(みんな知ってる)今日はちょと嫌なことを言われてしまい気持が消化出来なくなった話をするね。(勝手に)

今日はお客さんの酒屋さんが「マルシェやるからきてみなよ!!誰でもウェルカムだから楽しいよ〜!!」って言われたから「暇だから行きまーす!!」ってことでマルシェに行きました。食べ物美味しすぎたし楽しかった!!
ノニジュース飲んでる仲間の集まりなんだけどそんな感じが全然なくて、おしゃれな空間だった。

事件は最後の方起こったのである…

AGEを測定したのよ、体の老廃物?を測定するやつで。なんかそれで私は衰えてて結構な年齢を叩き出したのよ。そこで酒屋さんも「お薬飲んでるから数値が高く出やすいんだよ〜。」そこでおねえさん(結構偉い人)が色々説明してくれてね、そこでさらっと精神疾患がある子で、やっとここまでこれたのって酒屋さんが言ってくれたのよ。でもね、そこで私の心をえぐる言葉が来たわけだ。「やっぱり体の毒素(老廃物かな?)を出してあげないとなっちゃうし、薬もいずれ辞めないと云々カンヌン」って確か言ってたのよね。

私的にはここまでやっとこ精神がここまで元気になって薬を飲んでる今がベストなのになんでそんな否定的なこと言われなきゃならんのだと。それ以上を目指すつもりはないし、こんな簡単に病気のことを毒素のせいにされるとは思わなくてこの気持ちが消化できなくて家で泣いた()
ここまでくるのにすんごい長い道のりを歩んできたのよ。まず家から出るのが辛くて辛くて。やめてからデイケア通って、その後作業所に通った後のパートでの社会復帰。まあ一年しないでやめて妊娠出産育児なんだけどまぁぁぁここまでくるのは本当に長かった。
ここまで頑張ったのにちょっと疲れてて鬱が入ってる状態で「それは毒素のせい」って言われてごらん?

泣くから!!

今まで頑張ったいろんな気持がぶわって溢れてくるよ、本当に。こんなに頑張ってきたのに何も知らない人に「それは毒素のせい」って言われたら泣くのも当然よ。

私は今の薬を飲んで安定してる自分がベストなのよね。それ以上を目指すつもりがないから薬も飲むし、少し落ち着くのに期待をしたいから(購入したら)CBDを飲むし、お砂糖入れたコーヒー沢山飲むから(購入したら)ノニも飲む。

色々良いこと教えてもらえるのは嬉しいけど上手いこと付き合える距離はちょっと遠くなったかな。今は色々教えてもらいたくない感じ。

今は落ち着いたけど気持が沈んでる。調子が悪くなっちゃったみたいだ。早いとこ寝て明日には安定していたいですね。

終わり。

美味しいお菓子が食べたいです🤤