見出し画像

noteは直に書く

noteの下書き画面を出したまま、距離的にはけっこう移動した。途中でThreadsやXを開いて読んだり書いたりしていたが、また戻ってきた。書きかけではなかった。まったくの白紙であったので、素直に今頭にのぼったことを書いている。

普段、Obsidianをメモ用紙にしており、時々noteの下書きをここですれば良いんじゃないかと思うことがある。やはり、きちんと書いた方が良いのではないかと。構成、矛盾がないように、ある程度の分量、、そんなことを唱えながら。

でも、noteの下書き画面(ここ)で書いている時にだけ出てくる表現や伝えたいことってあるような気がする。XはじめSNSではだいたいそうだ。そこに直に書くからようやく出てくるものがある。noteも同じような場所である。以前書いていたように、自分にとっての文房具なのだろう。書き出すための道具。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?