見出し画像

場所があって、ようやく形を持つ

長くて内容の濃い夢を見ていたので、朝すっきりと起き上がれなかった。また目覚ましにしているスマホがマナーモードになっており、その点でもう起きるために力不足だった。諸々は、自分を布団に残しておこうという意志のようだった。逆らわずに少し寝坊する。

夢を見たときにDiscordで報告できる場があったのだが、すっかり忘れている。内容の濃い夢だったことははっきりしているのに、内容ひとつも思い出せないのは「報告する場を忘れていた」からだと思う。

色んなこと(思い)はそれを置いて良い、話して良い、書き留めて良い、場所があってようやく形を持つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?