見出し画像

涙は何も解決しない

こんにちは。
ニンジャラにハマっておりますほそいです。
IPPON気持ち良すぎます。笑

私はホラーが本当に苦手なのでだいたいのホラー作品は観られないのですが、この間初めてアダムスファミリーシリーズの「Wednesday」というドラマを観てみました。まぁこれはホラーというよりミステリー?なんならコメディ?という感じなので普段ホラーが怖いという人でも観やすいと思います。あと、アダムスファミリー全く観たことない人でも観られます。

ここからはネタバレを含みます。
これから観る予定の方はお気をつけ下さい。

まず…この不穏な世界観にハマりすぎ注意です笑
私は気がついたらイッキ見していました。

そんな不穏な物語ですが友情がキーワードなような気がします。
ルームメイトであるウェンズデーとイーニッドは正反対の人間ですがこの2人の友情が本当にすごい。最終話でイーニッドが狼になれたシーンはもはや泣きました。笑


ウェンズデーのセリフの中で印象に残ったものをいくつか。

涙は何も解決しない

私が大声で叫んだら楽しんでるからほっといて

ハイヒールの発明者は兼業拷問官ね

人は好んで悪を選ばない
善と見誤って選ぶ

初キスの相手は連続殺人モンスターだった
私向きの相手ね

未解決の謎はいい苦痛ね


続編もあるそうなので今から楽しみです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?