見出し画像

私の職歴

初めまして。

今の環境では語れない、語りたい思い、

吐き出したくて始めてみました。


自己紹介がてら、今までのお仕事を。

①児童養護施設

②放課後デイサービス

③現在(福祉の仕事をしています)

画像1

仕事変わりすぎ!って我ながら思うけど、

①遠距離だった彼と結婚、県外へ引越し

②転職、直後に旦那の県外転勤決定

③今ここ 

ここ1年で激動でした…。居住場所3県。

画像2

新卒で入った児童養護施設は、

本当に大変だったけど今思い返せば

とってもあったかい園で、なんだかんだ

好きだったんだよなあ、あの仕事。


今の仕事に就いて、今までどっぷり

児童福祉の浸かっていた私からしたら

まあびっくり!なことが多くて多くて。

児童福祉とか、社会的養護知らない人、多い!

同じ福祉職ですよね?!

と思わず言ってしまいそうなくらい。


とにもかくにも、

私は、いずれまた社会的養護の世界に戻りたい、

ので、その日までじっくり腰据えて頑張ります🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?