見出し画像

CHANCE

久しぶりに凄く素敵な本に出逢った❗️
私の中でベスト5に入る‼️

久しぶりに大事な部分に線まで引いてじっくりと読んだ
犬飼ターボさんの「CHANCE」

実はBeautyJapanの課題図書としてだされた一冊めの本。

期限は今日までだから早く読み追わなければいけないのに、終わりに近づくと終わってしまうのか、。と言う寂しささえも込み上げくる。

読み終えた後、心はポッカリ穴が空いた様な気分と共に、この本の主人公と同じ成功への旅をした様な重さの様なものを感じた。


この本の中のメンターである弓池さんが言う
「具体的なセルフイメージが大切」
と言う部分で、20代の頃の自分が同じ様な事を言っていて、
今の私には忘れかけてたモノにきづかされてハッとした。

20代の頃具体的に動けば具体的な結果が出る❗️と言う事をよく話してて
山ちゃんと言う友達が呑みながら撮ってくれたYouTubeがあるんだけど、今観ても弓池さんと似た様な事を
若い頃の自分は言ってたなと。

https://youtu.be/uhpa0t7ctYA

2010年にインドを2週間かけて旅した時にデジカメで撮った写真に想いを綴ったphotobook。


そのphoto bookのオマケで友達の山ちゃんがMovieを作ってくれたの。





そうだ❗️
この先の人生をもっと具体的にイメージしなければ!!
具体的に行動しなければ‼️
「chance」を読んで思い出した。

私はBeautyJapanをきっかけに音楽、染めを通して地球の環境問題を考えて行きたいし、広めたい。
その一例として、100年先に沖縄の三線文化を残す事に私なりに力になれる事は
liveを通して、またBeautyJapanを通してより多くの方に楽しんでもらいながら伝える事だ。

BeautyJapanを通してこの取り組みを日本を超え世界に発信していきたい。
その方法の一つにBeautyJapanの課題で今やっているクラファンで沢山の気づきがあった。
bayareaの大会が終わったら秋頃から
世界に広めるための次のプロジェクトを始めようと思ってるよ☆



もしこの本にキャッチコピーを私なりにつけるなら、

誰もが愛を持った成功者だと気づいた時から
始まる「CHANCE」

愛なしでは成功者にはなれないし、
人の成功を手助けしてこそ自分の成功に繋がると書かれてる。


人助けが成功の鍵だと沖縄のユタも言っていた。

奥深くて素敵な本なので、
ぜひ読んでみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?