見出し画像

シンガポール

シンガポール

Long bar

シンガポールの中では、ポイ捨ては初回2,000ドル、2回目4,000ドル、3回目以降は10,000ドルの罰金と厳しいなのにロングバーではおしゃれなカクテルを飲みながらバーの中でピーナッのからを床に投げることができるバーのことだ。ラッフルズホテルというおしゃれなホテルについてる。
僕は、この店にすごい感動した。僕は、周りの環境をうまく使うのが苦手だけど、このバーは国の環境をうまく使って店になってるからすごい尊敬する。

ロングバー

バス

僕は、シンガポールのバスに乗った。僕は乗ってみた感想としては、いいところと悪いところが一つずつある。
いいところは、バスが2段乗りなことだ。2段ん目の窓側の席に乗るのが楽しみで、バスに乗っていた。
悪いところは、わかりづらいところだ。日本では、毎回駅に着く前に駅の名前をアナウンスして、駅に止まってくれるけど、シンガポールのバスは駅の名前もアナウンスしないし、人がいないバス停には止まらないから、バス停に泊まった数を数えても意味がない。

バスの2階座れた

チャイナ服

僕は、シンガポールのチャイナタウンという町で中国の服を買った。そこで僕にとって人生初の体験をした。それは、値段交渉をして買うことだ。実際、85ドル (シンガポールドル)=9605円 だったのを70ドル (シンガポールドル)=7910円 にしてもらった。

チャイナ服を着た


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?