見出し画像

保護犬のカフェ キドックス

僕は今日、筑波にある犬カフェへ行った。他の犬カフェとは違い、キドックスのカフェで暮らしている犬は、元々野犬だったりする保護犬たちだ。
僕は、今日2時間コースで行った。それと、カフェでご飯を食べた。

僕はおよそ2時間自転車に乗ってキドックスまで行った。
昼ごはんもキドックスで食べた。

美味しかった

カフェにいた犬の数は5匹。すごく可愛かった。そこにいた犬はみんな人見知りで、最初おやつすらも食べてくれない、犬もいる。

左下にいるのがデコポン
右上にいるがサスケ

けれど、1匹すごく人懐っこい犬がいた。その子の名前は、デコポンという。デコポンは僕がカフェの中なに入ったとたん足の匂いを嗅いできた。僕はその子が1番好きだ。デコポンは、元々静岡県に住む家の犬だった。だけれども、家庭内の事情でデコポンを手放さなければならなくなって、キドックスが引き取った。他にも、首輪はつけていたが路上を歩いていた犬も、捕獲されキドックスが引き取った。

キドックスは犬や人間があたたかい居場所で暮らせる環境を作るために、犬の里親を募集していたり、募金をしていたりする。
詳しくは以下参照


ふうちゃん
オレオちゃん

だから、僕はキドックスを尊敬する。犬を幸せにしたいという目標だけでなく、人間も幸せにしたいということから、すごい尊敬する。
しかもそれを2011年から続けているのも尊敬する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?