見出し画像

僕は今日車を洗車した。ハプニングだらけだった。
僕は以下のものを使った

手順

▶︎ 車を水で流す
 ■まず脚立に乗って、天井を濡らす、その後壁を濡らす
▶︎洗剤で洗う
 ■僕は額をゴシゴシ洗った。その後脚立を使っても天井を全て洗うことはできなかった。僕は何を考えていたのかバケツに水と洗剤をぶち込んで、天井に向かって水を飛ばしました。結果綺麗になった
▶︎水で洗う
 ■ホースで泡を流した

僕は片付ける時最高にパニクった。理由はというと、道に洗剤が飛び出てホースでは届かなかったこと、それとうちの前の道は雨の水を流すために、坂道になってる。なのに車についていた洗剤はどこに流れ着いた方いうと、隣の家の排水溝だ。ちゃんと流れればいいのだがちょっと段差があったみたいで詰まっていた。

僕は、バケツの中についてる洗剤を乱暴に水で流し落として、バケツに水を入れた。そして道路に散乱した洗剤をバケツを持ったまんま5往復ぐらいした。その時僕は誰も見ないでと必死に祈りながら、走って行った。それでたまっていた泡を全部流した。

そしてまた、バケツに水を入れ、隣の家の排水溝まではしって水を流した。その時、僕は必死に誰も見ないでくれと願っていた。そこまでは、なんとかなった。

だが、僕は片付けなければ、いけないことを思い出した。スポンジはまだ洗剤を吸収していた。洗うと洗剤が出てきて、またハラハラしてしまうだろうと思った。
結局、僕は、隣の家のそばのガレージではなく、水道がある、庭でスポンジを洗って無事車掃除の任務を終わらせた。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?