見出し画像

成長するって寂しい。

小学校1年生の長男が
毎日「つまんない」って言ってます。
家より学校の方が楽しいんだって。(がー----ん)

そんな事言われたら、親としては嬉しい20寂しい80です。
「あー-、もう家族じゃなくてお友達と遊ぶことが楽しくなったのか・・・
こうやって外の世界の楽しさを知っていくのか・・・」

家族で過ごす週末や旅行も、あと数年しかできないのかもね。
そのうち「親うぜー-!」ってなって
相手にしてもらえなくなるのかな。
それが成長ってものなんだろうけど
なかなか心の整理がつかないです。(考えるのはやすぎ??)

可愛い時代はあっという間だよと、色々な人に言われてたけど
本当にその通り!
今を大切に。子供達との時間を過ごしていきたいと思ったのでした。

とりあえず、レゴランドいきたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?