見出し画像

12月

あっという間に2020年も年の瀬を迎えようと
12月が私を迎えに来てしまった。
まだ12月になんて会いたくなかったのに。
今年の12月はちょっとせっかちさんやな〜

今年は自粛ムードで
せっかちさんにならざるを得なかったと
そんな気がしてます。
まだまだやる事が沢山あるから
ちょっと困ってる。
ちょっとどころか、かなり。

勝負の月みたいです。
今やってるプロジェクトの成功が
12月にかかってる。
やばいやばいもう3日経っちゃった。
毎日会社で社長とピリピリしとって
無言の日々が続いてる。

やばい、忙しい
しんどいって思いながらも
プロジェクトが成功した時の
高揚感考えてワクワクしてる自分がいて

ああ、ほんまに仕事ばか

と自分を分析。
嫌いじゃないのよね、うん。


今日自転車漕いでて
信号機の前で止まったら
道路の工事現場が目に止まって
ほそーい鉄骨が入り組んでて
骨組み丸見えで
道路の中ってものを初めて見た。

美しく並んだ鉄骨を見て
今私が走ってる道路も
あの人がバイクで爆走している道路も
おばあちゃんが散歩している歩道も
全部生活の中で当たり前にあるけど
当たり前に無かったものだったんだなって
感動しながら会社行った。

私が仕事を好きなのも
ワクワクしているのも
プロジェクト任されてるのも
偶然道路の中見たのも
全部全部キセキ。

自分が生きてる世界に感謝したら
全て上手く行く気がするんだ。

辛いことも
悔しいことも
楽しいことも
嬉しいことも
全部が私を作ってて
毎日ワクワクしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?