見出し画像

お知らせはいつも突然に

昨日参加したzoom会で
かなり熱量をもらったので
「よーし、改めてまた頑張るぞー!」
と思った矢先に

子供発熱です。笑

うちの子は風邪をひいて
鼻水垂らそうがお腹が緩くなろうが
基本、ご機嫌で
ご飯も食べるしよく寝るんですけど

今回は熱は高いわ機嫌が悪いわ…
こりゃヤベェってことで病院へ。

幸い流行病ではなく
熱も自然と下がり傾向になってくれて
夜もぐーすか寝てるようなので
大丈夫そうですが

久しぶりにめっちゃ心配しました…。

それにしても
あからさまに出鼻を挫かれたので
「これはなんかあるな」と思いました。
進む方向性間違ってるのかもしれない。

実はうちの子、先週も
鼻風邪から微熱を出して
治ったばかりなんです。

それでも全くなーんにも気づかないから
警告レベル上げてきたんかな…。

色々やりたいこと抱えていたんですが
一旦全部中断して自分を見つめ直すことにしました。
自分をって言うか、取り巻く環境を。

なんか私が邪気ためてて
全部子供に出たんかな。
そういや夫も、歯の調子が悪いから
歯医者行くって言ってました。


…私か!?笑


心当たり、めっちゃあります。

最近見た手相の動画によると
私は「月丘」と呼ばれる、
小指の下の、手首近くあたり。
そこの肉の厚みが薄いです。
手のひらの話ね。

つまり、ロマンチスト的な感性とか、人を頼るって事が私に足りないって事らしいんです。

確かに私は、人を頼ることに対し、めっちゃ苦手意識があります。
どうせみんないなくなるんでしょ。じゃあいーよ自分でやるから。みたいな。

昔のことは乗り越えたと思ってたのに、しっかりトラウマになっとるやないかい!笑

あんまり現実を見過ぎないで、もっと気楽に周りと連携する事が課題かな。


ロマンチスト的な感性は…
王子様を夢見るお姫様的な感じの事でしょうか。
嫌だな。笑
でも、そうねぇ、努力します。

気楽に、ロマンチスト…
「ああ、もしもこうだったらとても素敵だわ!」
ってかんじ?んん、んー。笑

いや、ねじれてばかりもいられないし!
家族のためなら
ロマンチストにもなってやりましょう!



じゃ、今日はこの辺で。

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?