見出し画像

それでも前向いて頑張んなくちゃなぁって思う。

最近私は
自分が思っていた以上に内向的だったんだなぁと
感じる毎日です。

ノリ良く行こうと思えば行けるよ!
出来なくはない。
でも、ちょっと苦しいんだな…。


以前、積極的にグループ投稿していたのは
あまり盛り上がっていないように感じたためであって
盛り上がりまくっている今は逆に
投稿する気が起きません。笑

「素で」ぐいぐい前に出る人を見ていると
すごいなぁって思います。
結局自分は「頑張らないと」前に出られません。
色々と考えてしまう。
今の状態でも頑張っている方なのだ。笑


先日ひとつの事を決めました。
「抱えている問題」が終わるまでは
積極的に動かないという事です。

気を取られている分、めちゃくちゃな行動をしやすくて
エネルギーが分散してしまうんですよね。

残念ですが、まだまだかかると思います。
仕方ないです。

だからって何もしていないわけじゃないよ。
コツコツとエネルギーマネジメントに努めていました。

生活習慣を整えたり、食事に気をつけたり
掃除を欠かさないようにするとかです。

ばらばらのエネルギーが収束されたことで
身近なモノが色々見えるようになって
本当に、見えるようになって…


世の中って切ないなぁ…
それでも、前向いて頑張んなくちゃなぁって思う。


かっこわるくても良いから
正直に話して相談したり

受け入れて自然に身を任せるのが
大事だなって思う。

抵抗するから苦しいっていうのもあるから。


でもさ、受け入れるのってなんか…
寂しいよね…

別に誰かを悲しませているわけではないんだけど。
自分の中で何かが「終わる」感じが寂しいんだよね。


とある歌の歌詞に
「始まりは終わりの袂(たもと)にあるんだ」とあります。

終わりを感じるならば、
きっとこれから、何かが始まるんだろうね。

それをただ、粛々とこなしていくだけです。


気持ちひとつで世界は変わっていく

苦しくても
叶わなくても

大切な気持ちは
決して消えない

出典引用:色づく世界の明日から


それでは、今日はこの辺で。
また(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?