見出し画像

やっと届いた神様のことば

さあ、想像してみてください。
神様の「声」を。


おはようございます、ミタカです。
今日は「神様のことば」を聞きました。

いや、別に雲の隙間から
あごひげのおじいさんが降りてきたとか
そう言うのではないです。笑

こういうのでは、ない。笑


普通に家族でドライブしてる時に
運転席の方から聞こえてきたんです。


今の私の課題は、
「相談する」ということ。

今までの人生振り返ってみて、
自分で決めつけて暴走し
誤爆していることが
あまりに多いんで。

それで、気になる話があったので
主人に相談したんです。

そしたら、興味深い話を
聞かせてくれました。

要約すると…




気合い入れすぎなくていい。

相手はそんなガッチリと信頼関係を
結びたいとは思っていないよ。

肩の力を抜いて。
気持ちに余裕を持って。

すべての人と
そんなに真正面から向き合わなくて良い
世の中には悪い奴も居るから

最初は淡白に付き合えばいいよ

それで、もし合わないと感じたら
恩義があるからとか、
そんなこと気にしなくて良いから

情けをかけずに関係を切っていい。

そういう付き合いを覚えた方が良いね。

肩の力を抜きな。
「やってみるかー」ってくらいが
ちょうどいいよ

あなたは
真面目で実直で遵法精神に富む
誠実な人だから



なんだろう、
夫は確かに
いつも私には思いつかない事を
教えてくれるのですが

今日は特に響きました。

まるで「別の誰か」の代弁を
しているみたいでした。


神様の、だったと思うんですよね。


今までは、
まさに「聞く耳」を持っていなかったから

毎日顔を合わせる夫婦とは言え
こういう話が出ることがなかったのだと
感じたのです。

…実のところ、前から
こういったニュアンスのことは
よく言われてきたんですけどね。笑


常に
誰とでも
何事にも本気だと
確かに疲れちゃいます。

ふわっふわで軽薄な感じが
なんとも嫌だった
というのもありますが

そういうことを受け入れることも
必要ですね。

まさに「肩の力を抜いて」




最近はこのように
いろいろと手放すことが多いです。

削って削って手放す…成長の道かな。

散らかってる方向を
ひとつにまとめてくれているのかな…

見えないものの力をすごーく感じます。

焦って数打たなくても
手放しながらチャンスを待てば
良いご縁が導かれるかもしれないですよね。

「他から」に感謝しながら
過ごしていこうと思います。

力を抜いて、ね。



まったり行こう


では、今日はこの辺で。
また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?