見出し画像

写真集がパンドラの箱なので現実逃避

とうとうきましたね。写真集。
皆さんちゃんと買えたのかな?私は母にお願いしてやってもらいました。買えてよかったよお(号泣)

ティザーが2本ほど公開されましたがもうすでに限界突破。
ということで現実逃避です。

この間、大好きな方たちとTwitterでスペースをやったんですけど、私が諸事情で途中スピーカーを降りてリスナーになった後「推しの好きなビジュは何?」という議題でおしゃべりが展開されてました。


これは.......いくらでも掘れるやつぅ。

ってな訳で一緒に喋れなかった無念晴らしも兼ねて書きに来てます。

この議題、考えたことがないわけでもないけど
最終的に答えを出そうとしたことはなかったから
めちゃくちゃ自分の性癖考察が捗った。

一緒に喋れなかったことが少し残念だったけど、リスナー中永遠に独り言を言いながら考えていたので一緒におしゃべりしてたら悲惨なことになってたかもしれんな。

私は1人で考える時間がないと何か答えを出すということができないのでね。
議題をくれたあたりめさんコマウォ。


推しの好きなビジュねぇ.......


と考えて、、まあ当たり前だけど魅力の再発見からスタートするじゃん。全然。


とりあえず好きな写真と、その写真の寸感を書いていこうかな。そしたらなんかわかるかも。まあ寸感で収まりきってないから尺感ですかね。(新造語)

長ったらしく書いてるけど最後にはちゃんとまとめるから安心してね。

※写真にフラミンゴ🦩がついているものは直接言及したいものではなく参考資料的な使い方をしています。

アンニュイホソクさん

これは私の固ツイにも貼ってるやつですね。
theナチュラル、まさにアンニュイって感じでめちゃくちゃ好き。
たぶんすっぴんだと思うんだけど、目頭の綺麗さとまつ毛の長さが半端ない。
彼は鼻の形が非常にいいので顔のパーツでは鼻に目線がいくことが多い気がしますが、
私は何気に目が1番好きだったりします。もちろん鼻も大好きだけどね。

あと私 絵を描いたりするんですが、ものの形状はその周りのものとの関わり合い、つまり"接地"で大体決まるらしいんですね。完全に先生の受け売りです。

逆にそこが綺麗に見えてこないとどれだけ構図が良くても芸が細かくても、なんだかぼやっとした印象になる。
まあ何が言いたいかって「ネックレスグッジョブ」ってことです。
胸板の形状がまるっとさらっと見える。
語感で和らげているので、もしかしたら皆さん気づいてないかもなんですけどめちゃくちゃ気持ち悪いこと言ってますね。気づいてないかもですけど。




麗しきホソクさん

これは初めて見た時衝撃だったな。こんなに綺麗な人が下界にいていいのか。性別に垣根は無いのだと思い知らされました。美しい人は美しい。ただそれだけなんだな〜



My Precious

ここでこのワードを入れてくるW Koreaさんわかってんじゃねえか。(誰だよ)

やっぱりこの写真でも、1番最初に目がいったのは目だったな。
なんだか目には目をみたいなトートロジー感半端ないけど。
男の履くヒール、男の履くスカート、まあスカートに関しては直近だとパリのあれの話な訳ですが、
オタクが湧く案件以外の何物でもなかったですよね。

🦩パリのあれ

まあヒールにしろスカートにしろどちらも元を辿れば男も女もないものなんだろうし むしろ逆なんだろうけど、やっぱり「普段見ない着こなし」というのは興奮せざるを得ない。
総括としては、まさにMy Preciousってことです。




かわちい

かわちいですよね。なんでこんなにかわちいのか分かりませんがとにかくかわちいです。
私はホソペンになった1番のきっかけがEgoなので
可愛いの前には絶対服従、絶対脳直になるということが言うまでもなく丸わかりなのめっちゃおもろいです。




反対色とホソクさん

これはホソペンになってから割と最初の方に画像検索で引っかかって出てきたものなんだけど、短髪がこんなにかっこいいと思った男性は初めてだったもんで、私は自分が将来結婚できるかすごく怪しくなってきたなって思いました。

この頂上レベルの短髪を突きつけられてしまったら、私はきっと長髪の人としか結婚できないでしょう。
と思っていたら後々ゴリゴリの長髪も見せてきた。私は結婚できないみたいです。
写真集の長髪についてはもう誰も触れないでください。わつしのここるがくだけるんて(私の心が砕けるんで)

それから今回これを書くにあたって自分の写真フォルダを死ぬほど舐めまわして気づいたんだけど、
私はj-hope×反対色という組み合わせが
結構好きらしい。
これも紫と黄色だし、インスタのアイコンも緑×赤がメインカラーだよね。
うん、やっぱり好きです。

あとちょっと話逸れるけど彼がインスタなどにあげてくれている絵などは、青×黄色率がめっちゃ高い。ということで何個かご紹介

🦩‎フィルターがゴッホの星月夜
これは絵ではないけどね
🦩過去にはゴッホの展示会的なものにも参加してるみたいですね
🦩Joan Mitchell: La Grande Vallée XIV

めちゃくちゃ個人の感想なのでちげぇよという方は石を投げないでほしいんですけど、どう考えてもこの色の組み合わせ大好きだろ。
もちろんこの写真以外にも全然青×黄とかが関係ない絵は上げてるからあれなんだけど()

私もゴッホは大好きだけど
彼が精神的に病みすぎて切った自分の耳を好きな女性に送り付けたという話を授業で聞いてから
メンヘラ:重量レベルステップマンモスって陰ながら呼んでます。だって重いにも程があるじゃないですか。
どう考えても余談すぎてわら

話を戻しますが、反対色をファッションに頻繁に取り入れられるとなると目が疲れてしまうので、そこはあまり反映されてなさそうで良かった。
と思ったけど彼に着こなせない服などこの世に存在しないのでファッションにぶっ込まれてても全然ケンチャナですね。
反対色とホソク、という組み合わせ。
私はめちゃくちゃ好きだった。し、本人も割と好きなのではないか。まあ憶測でしかないですが。
Twitterでも彼の顔タイプ的に飾れば飾るほどいい、ガヤガヤさせればさせるほどいいみたいなのを小耳に挟んだのでやっぱりそういうことですよね。
遺伝子が彼を飾れと叫んでるらしいです。めっちゃ適当言ってます。




アンニュイホソク2

初めて系統が被り始めましたね。
アンニュイホソク2です。さっき反対色×ホソクが好きといった直後ですが、私はホソク×赤というのも大好物です。それもこんな感じで落ち着いた、茶っぽい赤。

前に書いたnoteでも、ホソクさんに宛てた手紙で使うインクには赤味を帯びた朽葉色を選ぶだろうみたいなこと言ってたはず。今はまとめちゃってますがこっちのnoteではこれでもめっちゃ詩的におしゃんに書いたつもりなので良かったら読んでやってください(ちゃっかり宣伝)


彼の魅力のひとつとして形の良い唇とその上にあるほくろだと思うんだけど、
この写真はそれがアンニュイフェイスと相まって非常に味が出てる。
いいですね。素晴らしい!




この恋は、叶わない。

なんだか青春映画のタイトルみたいなことを口走ってしまったけど、この写真で言えることは以上です。ありがとうございゃっあっした

まあ喋り足りないので喋るんですけど、恋じゃないですか全然。私もさっき貼った「届かない想い系note」のサムネにしちゃってますしね。そういうことなんですよね。

この写真撮ったのって多分アミだよな?
出て来いマスターニムご本人。財布ガバガバにして待ってるから。嘘、稼ぎ始めるまでは待って欲しいかも。

この時の若干スイスの民族衣装みたいなファッションとふわふわの茶髪が写真の雰囲気と調和しすぎて怖い。この写真で一瞬Twitterがざわついたのを覚えてるけど、"叶わない恋目線"のこの写真が
ぶっ刺さってみんな「恋だ。」しか言ってなかった気がするんだけどどうだったか。
まあ往々にして同ペンの反応なんて全部一緒なんだからそうだろう(適当すぎ)




スナフキンコスかい?

それはそうと、ホソクさんってスナフキンが好きなんですかね?
っていうかスナフキンなんですかね?
ちなみに私は小物一式をスナフキンで揃えようとしてたくらいには好きなんですけど。
なのでまあそういうことにしときましょうかね。

この格好してた時の別のショット、他にも2枚くらい上がってるので(うち1枚はbyテテちゃんだけど)
よっぽど好きなんだとこじつけていますよ私は!
オタクはこじつけが大好きなので!!

放浪者系アイドル、いいですよね。いよいよ何を言ってるか分からなくなってきました。
だって見てくださいよこの2018年の空港写真。
これはもう完全に追い求める何かがありまくりな放浪者じゃないですか。

🦩この辺にかけていたはずの眼鏡がない。


🦩あれ、どこやったっけ。

【追い求める何かがありまくりのさすらい系だと思いきや首にかけてる眼鏡に気づかず内心焦っているホソクさん】 です。

放浪者系アイドルというワードがなんか笑えるので空港写真で遊んじまったじゃねぇか。まあスナフキンコスと年は全然被ってないですが。

結論スナフキンほど毒舌ではないですけどホソクさんもまあ似たり寄ったりなところは無きにしも非ずなのでやっぱりスナフキンなんですかね。(雑)


レストランホソクが見れるとは

これだけ色が!って言ってきましたけど、彼は白黒でもイケメンなんですよね。当たり前なんですけど。

やっぱり横顔というのは至高。彼の場合は横顔のシルエットがどちゃくそいいのでほんとに普遍の心理レベルで当たり前なんですけどね。

レストランで向かいに座って、スマートに注文をする彼を見つめる恋人目線のような画角。こちら側を分かりすぎていて辛い。




美。

白黒と言うと最近のDiorホソクさん白黒ver.も最高でした。佇まいから、写真の加工から、ファッションから、全てにおいて一切無駄のない美しさ。
この写真をマイベストフレンド(非アミ、絶賛布教中)に無理すぎるから見て、と半強制的に見せたんですけどその子もめちゃくちゃ感動してました。

なんせ心の友なのでお互いほんとに良いと思わないと肯定しないんですけど、その彼女が「うん、良い。これは良い。良いわ。」とわざわざリフレインしてまで良しとしていたので、非アミの折り紙付きということで信用度が桁違いですね。誰を信用させたいのかよくわかんないですけど。




ドデカ花柄ホソク

パリホソク、まじで凄まじかったですよね。私は何気にパリホソクの中でこの写真が1番好きなんですけど、なんでしょうね。ドデカ花柄なのに最初に目がいくのは2018%彼なんですよね。
こんなに花柄の主張が激しい服、私が着たら顔の印象が悉く抹殺されそうだけど、彼の場合はそんな現象ミリも起こらない。なのにしっかり洋服にも目がいく。
美術系の某人気漫画でも「"いい絵"というのは真っ先に主役に目がいき、そして隅から隅にまで目がいく作品だ。」なんて言われてましたからね。(うろ覚えによる超意訳)
なのでこの写真は芸術点が高いってことですよね。
さすがうちらのホソク、パねぇ。




靴裏はいいぞ。

あと私、こないだ写真フォルダの整理をしていた時に気づいたんですが、この写真を狂ったように保存していた時期がありました。
まあそういう欲があるんでしょうね。そういう欲というのがどういう欲なのかというのはあえて説明しませんが、ひとつ言えるのは靴裏は至極だということです。この一言で全て晒した気がします。

何が怖いかって全部同じ写真なんですよね。
写真フォルダというのは何を保存したかだけでなくどのくらい保存したかまでわかってしまうから怖い。
思い出を装った性癖の塊でしかないので恐ろしかったです。まあその現象が起きるのはオタクだけなんですけど。

検索欄は人に見せられないという話をよく聞くけど私にとってはこっちの方がよっぽど魔物。

全然関係ないんですが、前に学校で自分の好きな画像や推しの画像をエアドロで友達や全然知らない隣のクラスの人とかに送りつけるみたいな超くだらないのが一瞬流行った時がありました。

私もめちゃくちゃ暇だった時に友達にこのホソクさんを送りつけて遊んだりしてたんですけど、まあ馬鹿なことはやらないのが吉ですよね。
間違えてクラスの男子に送ってしまい戸惑いの目を向けられました。
"戸惑いの目"というのはガチのやつですよね。
気づいた時はすでに遅かったので「あの、ごめんねー!」ってあとで普通に謝ったけど内心めちゃくちゃ焦ってた。それ以来やってません。いやマジで馬鹿なことはやらない方がいい。うん。

まあ他クラスの全然知らない人から土偶の手描きイラストが送られてきた時もあったのでみんなお互い様みたいなところはあるんでしょうけど。世界のジェイホプと土偶を同じ土俵で語るオタク、ホソクさん嫌いかな?
前向きに生きています。

そんなことはどうでもいいんですがこの写真。

ホソクと冷蔵庫と蛍光灯

チェキの白飛びの塩梅がめちゃくちゃ好きなんですけど、これはそのエモさが場所の雰囲気やホソクさんの表情ととってもあっていて好き。
まあほんとにチェキで撮っているかは分からないけど、このチェキ風の雰囲気に真っ赤なドデカ冷蔵庫と蛍光灯が映り込んでいたらそれはもう勝ち確ってやつですよね。

「冷蔵庫と蛍光灯」米津玄師さんの曲でありそうですよね。ないですけど。

この時点で5200字越え。結論はまだかという声が脳内で湧き上がっております。
そろそろまとめなきゃいけない気がしてきました。

まだまだいっぱいあるしそもそもなんで好きなビジュを決めようと思ったのか今更不思議に思えて来きたんですけど、まあどれだけ無駄なことでも何か自分の中でひとつ答えを出すというのは重要なことなんじゃないですかね。非常に適当を言ってます。
まじでなんで決定しようと思ったのか自分でもほんとにわからなくなってきたので。

まとめ

ほんとに系統がバラバラで、まあ好きなビジュなんて当たり前だけどひとつに絞れるわけない。今回思ったのは私は好きなビジュというより好きな写真で選んで感じあります。なんかこう、一枚の絵として完成してるみたいな。芸術か?と思って見てる気がする。
まあどのホソクさんもホソクさんなんで結局ホソクさん大好きな私はホソクさんしか選べないんですが。こっちの方がトートロジー半端ないだろ。

まあでも最初から答えは決まっていた気がします。
まず1番最初にこれはマストだろと思ってすっぴんを入れてる時点でそういうことなんですよね。固ツイにも入れてるし。
彼はすっぴんの時ほど絶妙なアンニュイ顔を晒しがちなのでそこも好きポイントなんだと思います。

ここで最初に言ったスペの話に戻るんですが、おちこさんという方がすっぴんホソクはホビペンみんな好きやろと断言していました。
そういうことなんですよね(2回目)

こんだけ長々付き合わせといて結局すっぴんってとこに帰結してしまって「いやそらそやろな。」みたいな感じで申し訳ないですが、まあ彼の好きなところなんかをいっぱい喋れて楽しかった。

それから、これも本気で個人の感想なので他ペンさんは投げるにしてもせめて豆腐くらいにして欲しいんですが、私の中でホソクさんって、7人の中で1番「与えられたコンセプトに自分を寄せていくのが上手い」んですよね。

いやほんとに他ペンさん怒らんといて🧎‍♀️
だって上の写真たちをご覧なさいよ。どう考えても一人の人間から醸し出される雰囲気じゃない。色幅ありすぎて寒暖差で風邪ひくわ。
色幅と寒暖差って一緒に使っていいのか知りませんけど。まあ推しに対しての盲滅フィルターはかかってないとは言えないのでほんと怒らないで〜

上のフラミンゴセレクトの写真たち、最初の方は特に色幅凄まじいような気がする。アンニュイホソクから始まり、天上人ホソク、ダークサイドホソク、反対色ホソク、かわちいホソク、恋煩いホソク、ファッショニスタホソク、スナフキンホソク、エモホソク、なんかもう、なんなんですかね。
これだけでお腹いっぱいなのに次は写真集がくるとな。見終えるのいつになるんでしょうか。


ジンさんなんかを引き合いに出すと対極だからわかりやすいけど、彼はどんなコンセプトでもしっかり素の自分が軸にあるじゃないですか。
いい意味で変わらない。それがまた彼の魅力なのでどちらにしろ大好きなんですけどね。
ホソクさんってホビパルがいい例だけど、人間そのものが、本質が変わったみたいな表情見せる時あるじゃないですか。少なくともチャプター1ではあまり見せていなかった顔。まあ推し始めてから僅か数ヶ月でチャプター2に移行した私が言えることでもないですが。
そんな感じでホソクさんは自分の色を操るのが特性だということが改めてわかりました。

もしかして:チョンホソク、カメレオンアイドル
っていう話でした。

あれ、終着点これでいいのか?


まあとりあえず「すっぴんは最高オーイェ」ってことだけわかって帰ってくれればいいです。そんなこと知ってるわいと突っ込まれそうだけど。あ、『 カメレオンアイドル』だってことも一緒に覚えといて下さい。テストに出ます。

新しい肩書きができたところでお別れです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?