見出し画像

「このファイル、コピーしておいて」問題

(突然ですが、)
全国の事務冒険者のみなさん、こんにちは。
ほぼごのひとです。

今回は、
「コピー」と「出力」の違いについて、
お届け致します。


・「コピー」
→「複製」作業


・「出力」
→「印刷」作業

結論として、これだけです。

しかし、職場では、
ファイルからの「出力」を
「コピー」と表現される方、
結構いらっしゃるようです。

「このファイル、コピーしておいて」問題


この表現を聞いた場合、
自分の職場の状態から
判断するしかないのが、実情です。

ある程度、
適切な表現が浸透している職場なら、
ファイルを「複製する」一択になると
思います(思い込みはダメですが)。

逆に、
適切な表現が浸透していない職場なら、
ファイルを
「複製するのか」
「印刷するのか」
確認する必要が出てきます。

このような場面で
事務冒険者は質問をする必要も
ありますので、ご留意下さい。

逆に、先輩冒険者のみなさんには、
後輩冒険者にお願いする場合、
「複製」なのか、「印刷」なのか
明確に分けて頂けるとありがたいことです。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?