見出し画像

”「ITエンジニアのiPhone所有率が低い説」を確かめてみた。

まず、タイトルについてだが、そんな説聞いたことないという人がほとんどだと思う。

それもそのはず、僕の持論である。

iPhone13の情報発表があったので、そういえばと思い出して書いてみる。

元々僕はAndroid信者だ。iPhoneアンチでもある。

日本においてのスマホ市場は圧倒的にiPhoneが強い。

スマホ所有している人の60%くらいがiPhoneを使っているらしい。

世界的にみると30%くらいなのに、日本だけ異常な所有率だ。

さすがに近年では減ってきていると信じたいが、

「iPhoneとスマホどっち使ってるの?」

「スマホじゃなくてAndroid使ってるんだ。」

とiPhoneはスマホとは別枠に捉えている情弱やiPhone以外をスマホと思っていない情弱が爆誕するくらいiPhoneの普及率はすごい。

母数が多ければ色々な人がいるのは当たり前(?)である。

その結果、スマホケース売り場を見渡せばiPhone用製品コーナーが幅を利かせているし、iPhoneにしか対応していないアプリも多い。


続きは以下の記事からご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?