見出し画像

母の店 ソーイング ガーデン

53才で亡くなるまで 5.5坪の小さな場所を借り
洋服のオーダー サイズ直し 手作り小物の委託販売 などのお店をやっていました

主婦になってからミシンメーカーの営業をしていましたが
自分の好きと得意な事で お店を出そうと決めたのは
父の借金からの失踪事件がきっかけでした

右も左も分からない 資金も無いから兄弟に借り
周囲に頼って49才から開業した母の事を 今でも尊敬しています
そして 後半は私も仕事を辞め手伝う事に(医療系 国家資格の方は定期的に飽きてしまう癖があった… この時で3度目の退職)

このロゴを考えたのは
まだベビーカーに乗っていた姪っ子が 荷物掛け用のS字フックを手に持ち
いつも カチャカチャぶつけて出す音で遊んでいたので それがヒントになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?