見出し画像

粘土職人やってます

今さらですが、明けましておめでとうございます。

noteを開かなくなってだいぶたちました・・・。

もうあの人にもあの子にも、あのお方にもきっと忘れられてるかもしれないなんて思いながらも

時々ここに戻ってきたくなります。

昨年の10月~年末にかけて私にとってものすごい苦しい出来事が起こって(ネット上だとどこで当事者たちに見られるか分からないため何も書きません)

とにかくもう人が怖くなってしまいました。(その当時は。)

しかし、とあるお方から冷静なアドバイスをいただいたり(親身に話を聞いてくださった砦さんには感謝しています)

そして何より、時間の流れと共に傷ついた記憶なども少しは薄れてきて

自分らしい自分を取り戻しつつある気がします。

そして何より私を救ってくれたのは

粘土!!!(笑)

もちろん最初はただの白い塊です。

画像1

でもこれがね

手間ひまかけて、ひたすら一生懸命あれこれすると

画像2

こうなったり

画像3

こうなったり

チェリーパイ修正

わ~美味しそう(笑)

タルト修正

ピンクケーキ

アソート1

まぁこんな感じで

製作に没頭する時間が、私の心を支えてくれています♡

食べられないけど、このクッキーも自分の中でお気に入りです♡

クッキートップ

クッキー全体

クッキートップ

noteのストアっていうところにリンクを貼ってたら作品が載っていることを今知りましたw

というわけで

今年もよろしくお願いしますと言えるほどnoteでの交流をする時間がとれないと思うのですが

私はいつもあれこれ悩んだりしながらこの1年も日々乗り越えていける予定です。(笑)

なので皆さんもどうか、いろいろあっても楽しい時間が少しでも長く続きますように。

時々、スイーツ以外のものをご注文いただきます。

肉のキーホルダー(笑)

画像11

画像12

カレー

↑ご飯つぶをひとつぶひとつぶちねる作業は、とにかく悩み事を一切忘れるので超オススメです!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀